--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予定通りGirls Love Festival11に
サークル参加してきました。

まずは、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました。

ラブフェスは毎回買ってくださる方が
いらっしゃるので、
東京遠征もちっとも苦になりません。

今回は初めてのソロ参加でしたが、
今まで散々いろんなイベントに参加して来たので、
今更一人になってもどうということはありませんね。
うちは混雑するようなサークルじゃないので。

ラブフェスの時はいつも終了前に撤収してしまうのですが、
今回は最後までねばってみました。
ねばったところで何も変わらないのですが、
慌てて帰る理由もなかったので、
次話の執筆をしながら、のんびりと。
来週くらいには、投稿できるといいのですが。

次回のラブフェスはまた横浜ですね。
私は秋葉原から行きやすい会場の方が
ありがたいのですが……。
でも多分次回も申し込むと思います。

次の同人イベントは、
受かっていれば夏コミです。
今回は、男性向け創作ではなく、
615歴史・創作(文芸・小説)で
申し込んでみました。
まぁ、出すものはいつも通りですが。

コミックトレジャーは申し込むかどうか、
まだ悩んでいるところです。
コミケに落ちたら申し込むのですが、
そうでなかった場合は……。
2014.03.10 Mon l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
遅ればせながら、
夏コミ、落ちました。

落選通知というものは、
毎度ショックですね。
さて今年の夏コミはどうしようかと
ウキウキ考えていたところに、
それが消えたのですから。
まさに私の夏は始まる前に終わったのです。
しゃーないので冬支度を……。

でもまぁ、コミケには行きますけれどね。
一般参加で。
しかし、サークル参加というものは、
やはりコミケの楽しさの半分以上を
占めていたといっても過言では無いわけで。
コミケに行く気力と楽しみがずいぶんと
下がってしまいました。

夏なんか、消えてしまえばいいのに。
2013.08.12 Mon l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
Girls Love Festival9に行ってきました。
当サークルの本をお買い上げくださった皆様、
有難うございました。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

次回は横浜産貿ホールで開催されるそうですが、
今のところ参加予定です。
東京へ行ったときの活動拠点は
いつも秋葉原なのですが、
会場が横浜になってしまうと
遠くなってしまうので、
個人的にはこのままPIOで開催してほしいのですが……。

次回もまたよろしくお願いします。
2013.05.31 Fri l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
お忘れかもしれませんが、
このブログは我々の同人活動について
綴るブログです。
近頃、痛車の写真ばかり載せていて、
このブログのタイトルが「同人誌を書きましょう」
であったことすら失念していましたが、
たまには同人誌の話をしましょう。
いや、私のことをだらだら書くだけです。

うちのサークルは小説をメインに
活動しているわけですが。
最近気づいたことが一つ。
どうも私はエロい話を書くのが
向いているかもしれない、と。
上手い下手の話ではなくて。
なんやかんやで小説はずいぶんと書いていますが、
何が大変かってやる気を奮い起こすのと、
そのやる気を持続させることです。
エロくない話を書いているときは、
いつもなかなかやる気が出ず。
出ても続かず。
あれ?この話って面白いのかなぁ?
少なくとも私は書いていて面白くないぞ?
と書いているうちに袋小路にでも迷い込む感じ。

それがどうしたことか、
エロい話だとやる気を奮い立たせることも労せず、
やる気もなかなか萎えず、調子良く捗るんですよ。
面白いかどうかで悩むこともなければ、
これって本当にエロいのかなぁ?と
迷うこともなく、いやいや私はこれを書くのだと、
突き進めて、はっきり言って楽です。
そして楽しい。
方向性は明解だし、凝った話を練らなくても良いし、
楽です。
おかげで、今までにないくらい執筆が捗っています。
なので、しばらくはエロい話を書いていこうかなと。

執筆が捗っているもう一つの要因として、
ピクシブの存在が大きいですね。
打てば響くとはこの事ですかね。
書いて載せれば閲覧数がぐんぐん伸びる。
評価は、まぁあんまり伸びませんが……
ブックマークしてくれる人、
お気に入りに登録してくれる人が、
話を載せる度に少しずつ増えていく。
それを見ていると、よし次も書こうかと
モチベーションが上がるわけです。
同人イベントよりも、私的にはピクシブの方が
やる気をもらえます。
おかげで、未だかつてないペースで執筆しています。
休日、一日中家にこもって話を書いているのが
苦痛ではないどころか、とてもとても楽しいです。
何をしているよりも楽しいくらい。
だから、ピクシブは素晴らしい。
私の感覚的には、ピクシブは「百合」タグをつけると、
割と見てもらえるかな?と。
もちろん、エロ百合の方が圧倒的に見てもらえるわけですが。

ピクシブで見てくれた人の100分の1でも、
即売会で買いにきてくれれば、
嬉しいのになぁとか思ってみたり。

さて、今年中にあと1話はピクシブに投稿したいですね。
年末はもちろん冬コミですが、
正月はコミケで養った英気を爆発させて、
ずっと家にこもって2,3話くらい描きあげたいですね。
お盆は、そんな感じでしたから。
2012.11.27 Tue l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月15日に
三重県の伊賀上野で開催された
萌車オフin伊賀上野#5に参加していた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。












































続きはまた今度。
2012.05.24 Thu l 同人誌、執筆中 l COM(2) TB(0) l top ▲
