--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
京都アニメーションの本社に行って、
京アニ製のマウスパッドを買ってきました。



CLANNADのイラスト集とかも欲しかったのですが、
まぁ予算の関係で今回はこれで我慢。
他のは、春に行ったときに買うことにします。

4月頃だったかな?
京アニの第二スタジオの近くに、
新たにショップができるらしいので。
その時にでもまた買うことにします。
お買物に行ったときに、
対応してくださった人からの情報です。
公式サイトをチェックしていると、情報が出るかもです。

今回は6400円使ってきました。
写っているマウスパッド三種類の他に、
こなたの液晶フィルター一種類。
を、それぞれ二つずつ。
一つ800円なので、計6400円です。

「これと、これと、これと、これ二セットずつください」
って言ったら、
「お!?二セットずつですか??」
という反応が。
だって、予備を購入するのは普通でしょう?
本当は、三セットずつ欲しかったのですが、
手持ちがなかったので…。

この長門のマウスパッド、
前からずっと欲しかったんですよ。
アキバブログで紹介されているのを見てから、
ずっと気になっていたのです。
でも、とらのあなの通販でも売切れだったので…。
まぁ、京アニの通販でも
売っているはずなんですけれどね。
せっかく、近所にあるんだから、
買いにいこうと思って、行ったんですよ。

Lexusさんちから車で1時間くらいかな?

大きな地図で見る
地図にもコメントとか、写真入れたので見てください。
近くには、平等院があったりします。
お茶で有名な宇治も近くです。
車で有料道路を走るなら宇治東ICが最寄りです。
その辺も地図に書いたので見てください。
少し遠いですが、
京都のアニメイトと、ゲーマーズと
メロンブックスの位置も記してあります。


本社の中に入れば、グッズが買えます。
先にも述べたように、
そのうちショップができると変わるかもしれませんが。

でもね、自動ドアが開かなかったんですよ。
前に立っても、あれ??
って感じで。
でも、手で開いたら簡単に開いちゃって…
節電?
と思ったけれど、一階には誰もいなくて…。
声をかけても誰も現れず…。
某パン屋さんみたいに居留守使ってたのかな??
「ごめんください。
すいません。
お店の方、いるんでしょう?」
って言わなきゃダメだったのかな?

それで、いろいろとお話をしていたら、情報が聞けました。
とりあえず、ハルヒのオフィシャルサイトと、
角川さんのサイトをチェックしていてくださいと。
団長の気まぐれで、突然Youtubeで動画が配信されるらしいと。
そして、気まぐれで突然配信が終わってしまうかもしれないからと。
これのことかな?

あと、2月くらいにいろいろ新作とかの情報が出るらしいので、
チェックしていてくださいとのこと。
京アニのサイトを見ておけばいいのかな?
と、言うような話を聞けました。

残念ながら、やっぱりオフィス内の写真は
撮らせてもらえませんでしたけれど…。
あぁ、絵が描ければ…。

そう言えば、何人かの方が声をかけてくれたのですが、
「どこから来たんですか?」
と3回くらい聞かれた気がします。
それって、そんなに遠方から訪れる人が多いってことなのかな??
近々、ショップをオープンさせることといい、
訪問する人が結構いるものと推測されます。

まぁ、この辺の巡礼記は、
同人誌のおまけとしてLexusさんが
まとめてくれるはずなので、
楽しみにしていてください。
2009.01.18 Sun l 買わずに後悔より、買って反省 l COM(0) TB(0) l top ▲
見てください。
らき☆すたの、って言うか
こなたの液晶フィルターです。

今日、京都アニメーションに行ってきました。
そこで買ったグッズの一つです。



機能は、覗き見防止が建前なのでしょうか…?
でも、実際はそんな機能は
ないに等しいように見えるのですが…。

もっとも、そんな機能が欲しいのであれば、
他に安いものが沢山あるはずなので
それを買えばいいだけのこと。
これは、携帯を開けばいつでもこなたが見れる。
それだけで十分なのですよ。
例え、多少画面が見にくくなったとしてもね。

しまったー!
横からがんがん覗き見できちまうじゃないか~~~!
買わなきゃ良かった、なんて反省はしてませんよ?
念のため。



どうして同じものが二つあるの?
などと寝ぼけたことは思われぬように。
予備があるのは当たり前でしょ?

ちなみに、後ろに写っているのは
一緒に買ったマウスパッド。
その紹介はまたの機会にでも。

2009.1.18 追記
よく見たら、覗き見防止機能も十分に使えました。
画面の近くからだと、どんなに傾けても機能していないように見えます。
けれど、少し離してみると、覗き見防止機能は有効でした。
2009.01.17 Sat l 買わずに後悔より、買って反省 l COM(0) TB(0) l top ▲
