--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まぁ買ったというか、買ってもらってと言うか…。
所謂誕生日プレゼントってやつですね。
何がいい?って聞かれても、困るんですよね。
高々数万円程度でほしいものがあれば、
自分で買っちゃうじゃないですか?
だから、そんな値段でほしいものなんて
ないんですよねぇ…。
定価で9万円くらいするカメラのストロボとか、
5万円は下らないカメラの三脚とか、
3万くらいの89式5.56mm小銃の電動ガンとか、
一番やすくて、Wiiの本体かな?
ってところなのですが、
どれも予算オーバーらしくて…。

もっと安いので欲しいのない?とか言いやがってですね、
そんなのあったら既に自分で買ってるよ!
って感じなんですよねぇ…。
じゃあしょうがないからフォトフレームくらいでいいや、
と思って電器屋さんに見に行ったんですよ。
そしたら思いのほかフォトフレームも高くて…。
特にSONYのがデザインも見やすさもスペックもよくて
気に入ったのですが、それもまた3万円を越えていて
予算オーバーらしくて…。

で、うろうろしているときに見つけたヘッドホンに
落ち着いたわけですよ。
オーディオテクニカのATH-A900っていうやつです。
店頭で試聴したときにはいい感じの音じゃないかと
思っていたのですが、家に帰ってパソコンのヘッドホン端子に
刺してみるとどうにも迫力不足というか…
何か全然ちがうくない?みたいな感じで…。
こりゃあヘッドホンアンプとやら言うものが
必要なのかなぁ?と調べてみたところ、
どうやらパソコンの端子ではパワー不足らしく、
大型のヘッドホンの実力を引き出すことができないらしいです。
それじゃあしかたがないからヘッドホンアンプを
買おうかなぁ?と思って、安いのを探してみたのですが、
1万円程度の安物はやっぱり大したことないという評判らしくて、
ちょっと奮発して4万円くらい出して買うことにしました。
明日くらいに届くのでとても楽しみです。

さて、ヘッドホンアンプについて調べていると、
自作も可能らしいですね。
1万円程度の安物のアンプを買うなら、
部品を集めて自作した方がいいという声も。
そういうことならやってみたいなぁ……
なんて思ってしまったのですが……
これ以上趣味を増やしてもお金と時間が……。
でも仕事柄アナログ回路の知識は必要になるし、
勉強も兼ねてやってみようかなぁ?
なんて思い始めているところです。
まぁはんだごてだとか、テスターだとか、
オシロスコープとか欲しくなるところですが、
当分は会社で作っちゃおうかと思っています。
あぁ、また趣味がひとつ増えちゃうのかなぁ……。
とりあえず、インターネットで転がっていた回路図でも眺めて、
増幅回路の勉強でもしておこうかな。
2010.02.28 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだかとても幸せな気持ちになれて、
その日は良いことがあるんじゃないかと思います。

車で通勤していると、
いろんな制服を着た高校生と思しき女の子たちを
見かけるんですけどね。
それだけでもとても素晴らしいことだというのに、
特に可愛い子を見かけると、
それはもうとても嬉しいことじゃないですか?

まぁ運転中じゃあじっくりと脇見できないので
残念なのですが。
やっぱり若い子はいいですね。
18才から22才くらいの若い子たちならば、
大学という場所柄、たくさんいるのですが、
どうにも全然全く興味も湧かないというか…。
18才は私的にはもう若くないんでしょうね。
きれいに着飾った女の子はいっぱいいるんですけどね。

やっぱり若いっていうのはいいですね。
あと、制服っていうのもポイントが高いのかもしれませんね。

それにしても、やっぱり会社の場所移転しないのかなぁ?
リリアンなんとか女学園みたいなところにさ。
2010.02.24 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
書くネタがないというよりも、気力がない感じです。
残業なんてしていないのに、毎日帰ってくると
どうにも気力が湧きません。
昔は小さな事でも、あれを書こうか、
これを書こうかとネタが出てきていたのに、
今は出てこないです。
ただ、休日になって、のんびりまったりしていると
ふと湧いてきたりするものですから、
やっぱり心のゆとりは大切なのだなぁ、
と思う今日この頃であります。

ネタが出てこないというのは、
本の執筆にも影響してしまってかなり困ります。
些細なできごとを妄想で大きく膨らませて
書こうという気力すら湧いてこないと、
無理矢理パソコンの前に向かったところで、
何も頭に浮かんでこないので辛いです。
面白いと思って書き留めたはずのメモを見ても、
全くイメージが湧いてこないのでとても困ります。

やっぱり調子よくネタが出てくるのは
心にゆとりのあるときじゃあないかと思います。
まぁそんなことを、執筆が捗らない言い訳にしたところで
しかたがないのですが。
とりあえず、今日は一週間ぶりにのんびりと書いていました。
まぁ一日やった分くらいは進んだんじゃないかと思うのですが、
でもスケジュール的には余裕があまりない状態なので、
もう少しペースを上げないとなぁと思っているところです。
5/4の東京コミティアに何としても間に合わせないと
いけませんからね。

それから、今日はイベントの参加申し込み手続きを
しようと、手続きの方法を調べていました。
東京コミティアはCircle.msから申込ができて便利ですね。
支払いもクレジットカードでできて嬉しいです。
陵桜際はオンラインで申し込みできますが、
支払いが銀行振込なのでATMに行かなきゃいけないので面倒です。
関西コミティアは郵送申込じゃないとダメなので面倒です。
厄介なのが、料金の支払方法がよくわからないことです。
定額小為替とやらはゆうちょ銀行の窓口に行かないといけないので、
論外です。
お前ら店閉めんの早すぎじゃボケぇ!と言いたいくらいです。
郵便振替とやらがよくわからないのですが振り替え用紙に
どうこうと書いてあったので、
やっぱり窓口に行かないといけないのでしょうか…。
もっと他のイベントみたいに便利な支払方法を用意してほしいなぁ
と思います。

でもとりあえず、本の表紙は前回のらき☆すた本の
表紙に引き続き、四一朗さんが描いてくださる事になりました。
とても嬉しいです。
私も頑張って書かなきゃなぁ。
2010.02.21 Sun l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
滋賀県道34号線は、
犬上ダム方面は冬季全面通行止めです。



そこを走ってみました。
踏破するのは次回ということで、今回は車で。



かなりぶれた写真だったりもしますが、
走行中の助手席から撮影したものなのでご容赦を。
ぶれが酷くて使いものにならない写真が多かったものの、
でも中にはダイナミックな動きのある絵もあって
面白い発見でした。



この辺はまだあまり狭くないですね。



私の携帯電話だとこの辺はずっと圏外です。



一人で行って、何かあったら助けが呼べないので深刻です。
人なんて滅多に通らないんですから。



ちょっと狭いブラインドコーナーを抜けて。



この辺はまだすれ違いが困難なほど狭くなくて、
比較的走りやすいです。



まぁ、一部ガードレールがなくて、
踏み外すと復帰不可能な場所もありますが。







おや、通行止めのはずなのに車が。



気にせず通り過ぎてどんどん先へ。



















また車が…。でも気にしない。





またまた車が…。



おや、人がいるようだ…。
って、銃持ってるじゃん!
でも残念ながらぶれすぎていて写真では確認できません。



まぁ、気にせずどんどん進みます。













また車と人が…。
この人も銃持ってるじゃん!
でも写真では確認できません。



この辺から道がいよいよ狭くなってきました。
これぞ険道!対向車よ、こないでくれ!
と祈りたくなるところです。





ブラインドコーナー。対向車の有無が確認できません。







この辺は狭いだけでなく、舗装も汚いです。



ついにガードレールが消えちゃいました。

















犬上ダムが見えてきました。



ここから路面が変わります。



















険道区間はここまで。あとは普通の道が続きます。
近いうちにこの区間を踏破したいと思います。
2010.02.19 Fri l そこに道があるからさ l COM(0) TB(0) l top ▲
と、言うことで、前回途中で諦めてしまった
滋賀県道34号線踏破の続きです。

今回は県道229を通って県道34号に入り、
そこから国道421の方向に向かって進みました。

この道を通って、県道229の方から来ました。



ここに車を駐車して。



ここがスタート地点です。
今回はまっすぐと国道421方面へ進みました。
左側の道はまた日を改めていく予定です。



スタート地点は少し広くなっています。
峠の近くにあるこんなに広い場所、
通常ならタイヤの黒い痕が残っていたりするのですが、
さすがにこんなところは走り屋さんも走り込まないようですね。



さて、早速スタートです。
見ての通り、路肩には雪が溶け残っています。
凍っていて硬くてよく滑ります。
対向車を交わすときは大変かもしれないですね。
まぁ、数時間歩いていて車なんて一台しか見ませんでしたが。



路面、凍っています。
午前11時くらいだというのに凍っています。



狭い上に先の見えないブラインドコーナー。





この道は山頂までセンターラインがありません。
狭い道ですが、幸い交通量も少ないようです。



山頂よりも反対側に少し下ると集落や小学校があります。
そっちはそれなりに交通量があるのですが、
こっち側は家もなく交通量はとても少ないです。
まぁ、山頂の反対側には一応国道の421号が通っていますからね。



さて、スタートから程なく行くと、
この道一番の見どころが洗われ現れます。



見えてきました。道路を横切る川。



洗い越しです。



見ての通り道路の上を川が横切っています。
ここだけ周囲と舗装が異なり、窪んでいます。
雪解け水のせいか意外に水深もあり、
徒歩で渡るのはちょっと躊躇ってしまいました。
飛び越えるのは……着地して滑ったら最悪なので……。



あの滝から水が流れてきているんですね。
昔はこの34号線にはいくつもこんな洗い越しがあったらしいのですが、
今はここにしか残っていないようです。



洗い越しを超えて、道を登ってゆきます。



登っていると……
ん?道の先に何かがいる!
何かが道路を横切っている!



顔の赤い猿でした。
この写真にもしっかりと写っています。
小さい画像ではわかり難いので、
クリックして大きな画像でご覧下さい。
道路の右側の壁の上に写っています。
19MByteありますが。



右側の山の方からしきりに物音が……。
どうやら猿は一匹だけではなく、群でいたようです。
警戒されていたみたいで、斜面を何かが落ちてきたり
唸り声が聞こえたり……ちょっと恐かったです。



猿のいるところを通り過ぎて、どんどん登ります。
この辺、道を外せば崖ですが、
見ての通りガードレールがありません。



ガードレールが現れました。
どんどん登ります。



道路の壁面に張りつけてあった標識です。
どうして「ありがとうございます」って
書いてあるんでしょうか?



登ります。



こういう道を歩いていると、
いたるところに「ありがとうございます」と書かれた
ポールが立っていたりします。



あれって、一体なんなのでしょうか?
何に対して「ありがとうございます」なのでしょうか?



特にこの34号の山頂よりもこちら側では
「ありがとうございます」が目につきました。



あれって、一体なんなのでしょうか?



路面が凍っています。
濡れているんじゃなくてかなりの面積が凍っています。



壁に立てかけてあった梯子……。
一体なんのために?



雪のせいでますます道が狭いです。
こんなところで対向車とすれ違いたくはないものです。



また壁にあった標識。
ここにもたくさんの「ありがとうございます」シールが……。
小さくてみにくいので、原寸大画像でご覧下さい。20MByteです。



県道34号線の0km地点の標識です。
県道34号線はここから始まるのでしょうか?



山頂まであと少し。



どうして陸上自衛隊が県道の改良工事を??



山頂にあった何か。
トイレはここにしかありません。



ここが本当の山頂。
この坂を登りきればあとは下るだけです。



山頂を越えて下り始めました。



前回諦めたポイントを目指して
少し下りつづけます。



山の神様が祭られているのでしょうか?
鳥居にはそう書いてありましたが。



そしてまだ下ります。



ここも凍っているところです。
車で走る際はもちろん、歩くときも気を付けないと滑ります。
こけたらカメラが大変なので慎重に。
ここの建物には「ありがとうございます」
がいっぱい貼ってありました。なんでこんなに??
ってくらいです。たぶん十枚はあったでしょう。



さて、もう少し下ると…



前回引き返した、「!」標識にたどり着きました!
でもこの標識って何を警告しているんでしょうか?
そして、どうしてこの標識には小さな穴が空いているのでしょうか?
ひょっとして猟銃で撃たれたとか?
もしかして流れ弾に気を付けろって事ですか!?
実際、猟銃を持った人たちが三人もいましたからねぇ……。



さて、また引き返して車に戻ります。
ここから引き返すときの写真になります。
これは山頂の様子です。



山頂から下り始めます。



何故か落ちていた通行止めの標識。



下ります。







凍ってます。
コーナーがこんなに凍っていたら危険です。
うっかりスピード出しすぎていると大変ですね。



ちょっと遠くを眺めて一休み。
高いところまで登ったものです。



まだ下ります。







ここで、ようやく初めて車とすれ違いました。
今回はこの一台だけです。
ちょうど洗い越しの場所です。
やっぱりこういう道はジムニーですね。



洗い越しから流れ落ちた水が下の方に流れています。



そろそろスタート地点に戻ってきました。



この後、冬季全面通行止めであるはずの、
犬上ダム方向の道を通ったのですが、
長くなったので記事を改めることにします。
2010.02.18 Thu l そこに道があるからさ l COM(0) TB(0) l top ▲
コミティア用に執筆している本ですが、
表紙をどうしようか検討中です。
まだ中身が完成していない状況ではあるのですが、
でも今から何か考えておこうと思います。
中身が完成しちゃうともう燃えつきてしまって、
表紙にまで手をかける気力がなくなっちゃうので…。
なので、今のうちに何か考えておこうと思っています。

絵があると理想的なのですが…
やっぱり私には絵が描けないので…。
頼むにしてもオリジナルの小説本故に、
当然キャラクターもオリジナルなので、
なかなか頼みにくくて…。
らき☆すたのかがみ様の絵描いて!という事であるなら、
話も通じやすいんですけどね。
オリジナルのキャラクターだと、どうお願いしたものかなぁ…
と思って…。
そもそも、話も完成していなくて、
キャラクターもまだちょっと固まりきっていない段階だから、
ますますお願いしにくくて…。
描いてもらえれば嬉しいんですけどね。

でもまぁそんな状況なので、
花の写真にしようかなぁ?と思っています。
少し前までは庭でいろいろ花を栽培していたので、
被写体には困らなかったのですが、
最近は全然育てていないので、
何を撮ろうか悩んでいます。
話のイメージとマッチするような感じの写真が
理想的なわけなのですが、
そんな都合の良い花が、いい感じのところに咲いているかというと、
探すのが大変ですねぇ…。
探すというか、見つけるのが大変ですね。
まぁ過去に撮った写真の中から探すというのもありなのですが…。

これから春なので、頑張って写真を撮りにいきたいと思うのですが…
でも肝心の本の方を書かなきゃいけないので
あんまり時間がないかも…。
2010.02.14 Sun l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
要するに、カメラ用のカッパ。
雨の日でも撮影できるようにと買いました。
片手で扱えるような軽くて小さいカメラなら、
傘をさしながらでも撮影できるかもしれません。
でも、重かろうが大きかろうが、
どこへでもデジタル一眼を持ち歩くのが
私のこだわりです。
でも、雨の日に撮影できないのでは
困ってしまいます。
雨の日じゃないと撮影できない景色というのもあるはずです。

でも、もっと具体的な目的があって買いました。
酷道踏破の写真を撮影するためです。
晴れていれば問題ないのですが、
数時間も歩いていれば途中で雪や雨が
降ってくることもあります。
そんなときでも臆せず記録を続けられるようにと、
レインカバーを買いました。
雪なら大して濡れないのですが、
雨だと困りますからね。
夏になると夕立ちなんかがあるかもしれませんしね。

で、Kenkoのカバーを買いました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/accessories/cat302/4961607853184.html
まずは標準ズームレンズサイズのカバーを買いました。
しばらく様子を見てみて、
良かったら望遠レンズ用も購入しようと思います。

でも……私はこっちのカバーも
結構気になっています…。
実用性という観点から今回は購入しませんでしたが…
欲しいです!
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/accessories/cat302/4961607270509.html
そんな迷彩柄なんてどうするんだ?
って言われそうですが…
そんなのわかりません。わからないけれど、
面白そうじゃないですか?
2010.02.13 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏コミにサークル参加すべく、
本日参加手続きを完了させました。
今度は受かるといいのですが……。

サークルカットもちゃんと描いてもらいました。
いい感じなんじゃないかと私は満足しています。
早くお目にかけたい気もするのですが…
でも、それはカタログを見てのお楽しみ、
と言うことでしばらく伏せておいた方がいいのかどうか…。

でも、本の執筆は進んでないです。
っていうか、ちょっとまずいです。
今日は朝から車で走りに行ったり、
帰ってからるろうに剣心見てたりしたせいで、
時間がなくなってしまったわけなのですが…。
ちょっと焦ってます。
このままだとコミティア用の本落としそう!
あと二ヶ月半しかないですからねぇ…。

コミティア用の本が完成しないと、
夏コミ用のらき☆すたの本もかけないし…
ペースあげなきゃ!

でも、時間ないのにポルシェのサイト見たりしてました。
やっぱり911はカッコいいですね。
911GT3が一番気に入ってます。欲しいです。
そんなお金も、そんな車を保管するガレージもないけど。
メンテナンスだけで車が買える程の
大金がかかりそうな気がしますが…
特にブレーキ辺りとか…。
でもすごいですよね、911GT3。
あの羽とか、大好きです。
エンジンマウントの硬さまで走行状況に合わせて
調整できるってすごい機能ですね。
ドライサンプ式エンジンって本当にレーシングカーですね。
サイトの動画見てるだけで興奮します。
でもちょっと重い気もするけれど…
そんな車にナビとかオーディオとかエアコンとか
要らないじゃん。もっとダイエットすればいいのになぁ
と思いつつも、やっぱり良い車ですねぇ。
あこがれです。
2010.02.11 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゴールデンウィークの東京コミティアと
四コマ記念祭に参加する予定なのですが、
本の執筆が順調じゃありません。

特に東京コミティア用の本が。
コミティアは二次創作はダメなわけですから、
らき☆すたの既刊本を持ち込むわけにはいきません。
なので、オリジナルの本を書いています。
コピー本の予定なので、
〆切はぎりぎりまで大丈夫なのですが…
でも余裕をみて、4月に仕上げにかかろうと思うと、
3月中には書き上げてしまいたいのですが…
お正月から書きはじめていたのにまだ半分も
進んでいません。
以前は睡眠時間を削って平日でも
がりがり書いていたのですが、
新しい職場に変わってからは規則正しい
生活をしているおかげで平日はほとんど進みません。
じゃあ、2,3月の休日だけで完成できるかというと、
かなり心配です…。
もちろん、できませんでしたなんて事は
なんとしても避けたいところですが。
だって、書き上げないとコミティアに出せる本が
ありませんからね。
既刊本があればそれでお茶を濁すこともできるのですが…。
わざわざ東京まで遠征にいくのですから、
そんな事態はなんとしても避けなければなりません。
ペースあげないとなぁ…。

でもだからって生活のリズムを崩すのもなかなか…。
今の会社は前の会社みたいにフレックスタイムという
遅刻免除制度がありません。
おまけに車通勤なので、道路状況次第で
通勤時間が大きく変動することがあるので、
結構余裕をみて出発しています。
なので、朝が早くて…。
23時に寝て7時に起床という規則正しい生活をしているわけです。
まぁでも車で通勤すると、余裕は大切ですからね。
ちょっとやそっと道が混んだって焦らない余裕が。
焦っているときはつまらないミスをしてしまいますからね。
焦らずに落ち着いて運転しないといけませんからね。
でも毎朝車を運転できると思うと、
早起きするのも会社へ行くのも苦痛じゃないので嬉しいです。
やっぱり車通勤は楽しいです。
2010.02.09 Tue l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
アニメの話です。
第一話から、なんとなく見ていたアニメなのですが、
面白いですよね?
見始めた当初はあまりそうでもなかったのですが、
見ているうちに面白くなってきた感じです。

ぶんじ君という小学生の男の子がいるわけなのですが、
そのやんちゃぶりと、それに手を焼いている
お母さんというのが特に面白くて気に入っているところです。
子供は女の子を生んでおけば楽だ、
なんていう事を昔聞いたことがあったなぁ、
なんて思い出してしまったわけなのですが、
そりゃあ男の子みんながぶんじ君みたいなら
大変だろうなぁ、と思いつつ
人事だからこそ面白いわけなのですが。

はて、世間の男の子はみんなあんな感じなのかな?とか
自分はどうだったかなぁ?
と思っても少々オーバーじゃなかろうかとは思うものの、
それも作品の面白さだと思います。

ちなみに、うちの三姉妹もずっと見ていますが、
こちらはどうにも好きになれないです……。
2010.02.06 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
と、いうことで、けいおん!の聖地、
豊郷小学校がテレビで紹介されたようですね。
今日放送だったようです。
YouTubeに早速上がっていましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=YuJg7BnQr_o
2010.02.03 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とりあえず、燃費が悪いです。
10km/Lを下回ってしまいました。
まぁ、それは暖気運転の時間が
長いせいかもしれないですけどね。
大体20分程度でしょうか。
10km走るたびに20分もアイドリングしてりゃあ
燃費も悪くなりますね。
でも、やっぱり暖気運転しないとダメなんですよ。
オイルがあったまらないとシフトが渋くてダメです。
マニュアル車でシフトのフィーリングが悪いとか
最悪です。
そんなのマニュアル車に乗る意味がないです。
今の時代にマニュアルに乗るなんて、
ほとんど道楽なんだから、
フィーリングとかものすごく重要です。
そんなわけでミッションオイルまでを温めようと思うと、
それくらい時間がかかるんだからしかたないです。
ちょっとやそっとガソリンを無駄にしたって、
大事な事です。
それに、私にとっては大事な時間なんですよ、
毎日の20分って。
毎日1時間も2時間も勉強するのは大変ですが、
20分だけと思えば無理なく続けられます。
人間の集中力が続くのも20分程度と
言われていますからねぇ。
ちょうど良い20分なんです。
毎日勉強をしながら20分待っています。
20分なら、毎日勉強を続けるのも苦にはならないですからね。

あと、ホイールが真っ黒になってしまいました。
特にフロントのホイール。
まだ洗車してから500kmも走っていないというのに…
純白のホイールが真っ黒です。
なんで前は黒で後ろは白のホイール履いてるの?
とか言われちゃったりするんですけどね。
違うんですよ。
前は特にブレーキダストが酷くて、
それで黒く汚れているだけなんですよ。
二週間でここまで黒くなっちゃうと、
白く保つのは至難の技ですねぇ…。
まぁ、そんなのは承知で使っている
ブレーキパッドなんですけどね。
やっぱりいいんですよ。
制動力とフィーリングが。
1万km以上も使えているので、
この手のパッドにしては耐久性もある方なのかな?
と、言うことで次もENDLESSのTYPE-Rを買います。
2010.02.02 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝は曇っていたのですが、
お昼くらいから降り始めました。
いつもなら、昼間に降った雪は
積もらないのですが、
どういうわけか今日は積もりました。
帰るときになっても降りつづけて、
車の上に数cm程の積雪がありました。
雪を除けないと動かせない状態でした。
夜のうちに降った雪で積もるのなら
珍しくないのですが、
昼間にこんなに積もるのは初めてかもしれません。

さて、私はスタッドレスタイヤもチェーンも
もっていないのですが、
どうしたものかと躊躇ってしまいました。
社長もバスで帰れって言っていたので…。
まぁでもまだタイヤの溝も半分以上あるし、
四輪駆動だし、大丈夫だろうと思って、
車に乗り込みました。
エンジンを温めるのにと言うか、
雪を融かして視界を確保するのに
ずいぶんと時間とガソリンを消費してしまいました。
幸い、降り始めで凍っていなかったので、
滑ってどうにもならないというような
状況ではありませんでした。
丁寧なクラッチ操作と、エンジンブレーキで
なんとか帰れるだろうと思って走り出しました。
雪が溶け残っていたのは路肩と、
会社の駐車場付近だけでした。

高架を登ったときに、つるっという感触があったので
少し焦りましたが、
会社から離れる程にましになりました。
会社は山の上にあるので、
おりれば少しはましになるかと思えば、
その通りでした。
無事に家に帰れてほっとしてはいるのですが、
明日の朝が心配です。

今夜降らなければいいのですが…
凍ったりしていなければいいのですが…。
明日もなんとか車で頑張ってみます。

やっぱりスタッドレスタイヤがあった方がいいのかなぁ?
でも高いんですよねぇ…。
タイヤだけ交換すれば数万円くらいで済みそうなのですが、
私的にはホイールも新しいのが欲しいです…。
スタッドレス用に新しいのが。
もちろんアルミ鍛造の軽いのでなければ話になりません。
とか言ってると、十数万円くらいするので
なかなか買えないんですよね…。
でも整備性を考えても軽いホイールは必須です。
今度は真っ黒なホイールが欲しいかもです。
買おうかな…どうしようかな…
でもどうせ買うなら早い方がいいし…
でもなくても大して困らないっていうか…
そんな時だけ公共の交通機関のお世話になってもいいわけだし…
悩むなぁ…。
2010.02.01 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
