--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってきました。
萌え車オフin伊賀上野へ。
いつものように写真を撮りに。

生憎の雨でしたが、
まぁ写真を撮る上ではそんなに悪くもなかったのかなと。
太陽光が強すぎると、ちょっと面倒ですからね。
雨でも臆することなく撮影できるのは、
5Dや1Dの良いところですね。

傘は邪魔になるのでカッパを着込んでの撮影。
長靴を忘れてしまったから靴が濡れたけれど…
まぁ予備を車に積んでおいたからなんとかなった。
でも脚立を忘れたのはどうにもならなかった。
まぁ、濡れた脚立の上に立つのは少し不安ですが、
やっぱり痛車の撮影に脚立は必須ですね。
屋根の上にまでステッカーを貼っている人も
少なくないですからね。

しかし、思いのほか痛車は多かったです。
50台くらいでしょうか。
そしてお祭りと同時開催ということで、
想像以上に人が多かったです。
って言うか、雨だというのに多すぎです。
まぁ、痛車の写真ばかりでお祭りの方には近づきませんでしたが。
道路を封鎖して両脇にずらりと並べられた痛車は、
圧巻ですね。
名阪からも近くて、
田舎だけれど車で行きやすいところですね。
でも、半分以上はどこかのイベントで撮影した覚えのある
車でしたが…。
このイベントは痛車はわりと多いけれど、
背景がいまいちなのが残念。

写真はそのうちまたブログに載せていきます。

今年の痛車イベントはあとはあうとさろーねに行くだけかな?
2011.10.30 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012/1/15(日)にインテックス大阪で開催される
コミックトレジャーにサークル参加します。
まだ申し込んでいないけれど。
これって、抽選漏れとか、ないよね?
うん、確かなかったはず。

ジャンルはオリジナルで。
関西コミティアで出したエロ百合、
続きの新刊出せたらいいなぁと思っているところです。
2011.10.30 Sun l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
2回連続で落ちると嫌になりますね。
こうなったら次は意地でも受かってやろうかと
思ってしまう訳で、
とりあえず3日全部申し込んでみようかな?
と思ってみたり。
……とは言っても、
初日に参加できそうなジャンルがないので、
現実的には2日目と3日目に二枠で
申し込もうっと。

しかし、今度は何の不備で落ちたんだ?

冬頃に変わりに参加するイベント、
何かないかな?
2011.10.29 Sat l mooの雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
少し気の早い話かもしれませんが、
来年の参加計画中の同人イベントです。
コミケはもちろんの事として。

4/1(日)大田区産業プラザPiOで
開催される、GirlsLoveFestival7
名前の通り、百合オンリーって感じです。
参加計画中です。
予定している本はオリジナルと、
らきすたのかがこなの小説本です。
どっちもちょっとエッチぃ感じです。
新刊はきっとあるはず。

5/13(日)OMMビルで開催される
関西コミティア40に参加計画中です。
GirlsLoveFestival7で出す予定の
オリジナルか、あるいは別のになるか、
とにかく新刊は出します。

2,3月辺りにももう一つくらいイベントに参加したいのですが、
何かないですかねぇ?
2011.10.26 Wed l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲
レイたんは相当にデリケートなお嬢さんでした。
それはまるで車といえば、
お抱えの運転手つきの後部座席のことだと
思い込んでいるのではないかと、
勘ぐりたくなる程デリケートなお嬢さんです。
いや、まぁ私の運転も穏やかではないのですが……。

発進時に雑にクラッチをつないだら、
急発進は危ないと怒られてしまいました。
ヒール・アンド・トゥをすれば例外なく
急ブレーキだと怒られてしまいます。
山道に入ると、慎重に運転しても、
アクセル・ブレーキ・ラインどれか一つでも
荒いとすぐに文句言われてしまいます。
えぇ!?これもダメなの!?ってくらいです。
藤原豆腐店で行われていた、
コップの水をこぼさない走りというのもかくや、
と思わせる程のデリケートさです。
挙句の果てに、300kmの減点だとか、
気持ち悪くなったとか言って寝込んでしまいました。
ひょっとして300km走らないと起きないって事ですか?

なるほど、このために「レイとの関係をやりなおす」
機能があるわけですね。
まぁ、私は頑張って300km走りますが……。

何のために「L」ボタンが付いているのか、
これでようやく理解できました。
ボタンを押すとレイたんが出てこなくなるのですが、
山道を走るときはこれでレイたんを消して
好感度を下げるなって、そういうことですね?

それにしても、インプレッサじゃ
レイたんと仲良くなるのは絶望的な気がします。
だって、あの車は速く走る意外に存在価値が無いといっても、
過言ではありませんからねぇ……。
まぁそれもV60が納車されるまでの
あと2ヶ月程の事ですが。
レイたんはV60用にと買ったのだから、
まぁ構わないのですが。

それにしても、ふて寝しちゃったら、
部屋に入るときもいやそうな反応するんですね……
普通にちょっとショックですよぉ……。
2011.10.24 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日購入したユピテルの
革新的レーダー探知機であるところの
Lei01ですが、
今日、やっと初ドライブに行ってきました。

と、その前にGPSデータ更新を忘れずに。
ユピテルのレーダー探知機の性能を考えると、
毎年5000円のデータ更新料は安いとさえ感じる程です。
2台あるので、1万円/年ですが。
2台目は割引してくれてもいいのになぁ、
と思わなくもありませんが、
しかしまぁ、これで免許が守れるのなら安いくらいです。
もっとも、万能ではないので油断は禁物ですが。

あと、Lei01はGPSデータ更新に数分の時間がかかるものの、
更新後はSDカードいれっぱなしにしなくていいので
私的には助かります。

さて、Lei01ですが、
レイたんのお部屋に入るためには、
とある条件とやらを満たさないといけないわけなのですが。
その条件は走行距離100kmだったようです。
100km走行後、お部屋にいれてくれました。
運転中にポチッとボタンを押すと怒られてしまいましたが…。
他のボタンは運転中でも操作できるのですが、
お部屋に入れてくれませんでした。
やっぱり、集中力が乱れてしまって大変危険だから、
なんでしょうね。

まぁ、今日は120km程しか走っていないので、
レイたんが喋ってくれたのも20km程度の間だけなのですが。
いつもの調子で、えいやぁっと交差点を曲がると、
レイたんにゆっくり曲がってって怒られてしまいました。
とりゃあっとブレーキを踏むと、
急ブレーキは危ないと怒られてしまいました。
どちらかというと、
レイたんの悲鳴の方にびっくりしたくらいですが…。

こりゃあ……レイたんをインプレッサに乗せておくと
嫌われてしまいそうな気がします。
まぁ、レイたんはV60に載せるつもりで買ったのだけれど、
まだ納車されていないから…。

レイたんに嫌われないように丁寧に運転しないとなぁ、
と言いながら、明日はいつものように200km程
走り込んできます。
レイたんの電源は……切っておこうかなぁ?
いや、レイたんとの関係をやり直すのを前提に、
一度嫌われてみると、イベントCGがゲットできるのかなぁ?

あぁ、そうだ。せっかくだからオービスの多い
高速道路を走ってみないとなぁ。

まぁ、とりあえず、早くこい、V60!
2011.10.23 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。

































続きはまた今度。
2011.10.20 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。






































続きはまた今度。
2011.10.19 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。





































続きはまた今度。
2011.10.18 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
予定通り関西コミティア39に
サークル参加してきました。
結果はいつも通り……。
売上げは一冊のみと寂しい結果ではあるのですが、
しかし参加する度毎度お買い上げくださる方に、
今回もお買い上げいただけました。
ありがとうございます。
でも私人の顔を覚えるのがかなり苦手で……
違っていたらごめんなさい。

さて、毎度参加する度残念な気分になる売上げ結果なのですが、
けれども確かに読んでくれている
読者さんが一人でもいるというのはとても嬉しいことです。
また次も頑張って楽しんでもらえるものを書かないとなぁと
思うわけです。

さてさて、次は冬コミですが……
受かっているといいなぁ。
冬コミはらきすたのエロ百合小説本です。
もちろんこなかがです。

3月位に何かイベントに参加したいのですが、
何があるのかな?
2011.10.16 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
10/16(日)にOMMビルで開催される
関西コミティア39にサークル参加します。

スペースは、N-03「いつも反省中」です。
壁際って言うか、すみっこ配置です。
やっぱりジャンルがジャンルだけに隔離されたのかな?

今回の新刊は「ただいま発情中(仮)」の予定です。
予定ページ数は40Pちょっとくらい。
コピー本、配布価格は200円の予定です。
相変わらず小説ですが、
当サークル初のエロ本です。
毎度の事ですが、完結はいつになるかわかりません。
けれど、これだけでも楽しんでもらえるんじゃないかと
思っています。
女の子同士が激しくいちゃいちゃするのがお好みなら、
是非一度手に取ってみてください。

18禁になりそうだと、当サークルの絵描きさんであるところの
四一朗さんから連絡がありました。
なので未成年の方には手に取ってもらえなくなる予定なので
あしからず。

18禁の挿絵はなくなりました。
なので、本も18禁にする予定はなくなりました。

他に持ち込む本は、
既刊の「あいつの瞳に映るもの」の1,2巻とかを予定しています。
2011.10.16 Sun l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
いいえ、それはギャルゲーではありません。
レーダー探知機です。



でも、もしこれがカー用品店の、
レーダー探知機コーナーに並んでいても、
それとわかる人がどれだけいるでしょうか?
まるで、参考書コーナーに並べられた
萌単の様な違和感があることでしょう。

パッケージの裏側を見てもやっぱり
レーダー探知機だとはわかりません。
WEB限定販売なのでこんなすっきりとした
パッケージになっているんでしょうね。



開けてみるといたって普通のレーダー探知機です。



取説の表紙はとてもレーダー探知のものには見えませんけれどね。



取説によると、買って箱から出して電源いれただけで、
いきなり話しかけてくれる程レイ探は
軽い娘ではないようです。
「最初のうちはレイ設定ができません。
ある条件を満たすと設定できるようになります」
そうか、フラグを立てないと「レイの部屋」にも入れないんだな。
セーブ機能はないけれど、
「レイとやり直す」ことができるらしい。
その際、イベントCG等はリセットされないから、
ルート選択を間違えても安心というわけなんだね、
道を走っているだけに。
で、これはなんてギャルゲーなんだっけ?

ユピテルも面白いものを作るじゃないですか。
これで引きこもりの人も車に乗って外出せざるを得ないというわけですね。

さて、ギャルゲーを買ってきたらレーダー探知機が付いてきた、
的な製品ですが、
さすがユピテルが作っているだけあって、
というか、割りと良い値段するだけあって、
レーダー探知機能の方も結構高機能そうな感じです。
今日届いたばかりで、まだ試運転もできていない状況ですが、
既に持っている同社製のGWR33sdってレーダー探知機は、
大変便利に使っています。
それよりも高機能そうな雰囲気だから、
レーダー探知機として申し分ない働きをしてくれることでしょう。
もっとも、あまり飛ばすとレイ探に嫌われそうだから、
もちろん安全運転をしますが。
とりあえず、早速GPSデータ更新に申し込みました。
年12回更新で5千円です。

ところで、レイたんのお部屋に行くためのフラグって、
どうやったら立つんだろう?
走行時間?走行距離?それともそれ以外の何か?
明日、時間があったら試運転に行きたいな。
2011.10.15 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。


















































ようやく、痛車フェスティバル2011の写真が最後になりました。
二日間開催ということで、結構な枚数を撮影しました。
結構楽しかったです。
また来年も行きたいです。
そのために、車内泊しやすいツーリングワゴンを
買ったんですから。
オールナイトのイベントは、
光る痛車を撮影できるのがポイントですよね。
2011.10.15 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。
















































続きはまた今度。
2011.10.14 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。





























コスプレ衣装。夜には光っていましたよ。











乗せていただきました。音楽を聞かせてもらいました。
詳しいことはわかりませんが、良い音でした。
ドアを閉めたとき、外部と遮断されたような
静かで落ち着いた車内の空間はさすが欧州車って感じですね。

続きはまた今度。
2011.10.12 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。











































続きはまた今度。
2011.10.12 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
買い増す。新しいレーダー探知機を。
レーダー探知機というと、
そんなもの必要なのか?とか、
そんなにスピード出すのか?とか、
安全運転しろとか、ぐだぐだ野暮な事を
気にする輩がいるのではないかと思います。
なぜって、私もかつてはその一人だったからですよ。

でもね、「CV:沢城みゆき」と聞いたら、
買うしかないでしょう?
必要?スピード?安全運転?金?値段?
そんな下らない概念は消えてなくなるのですよ。
そう、もう、買うしかないんです。
と、いうわけでピンときた人はすぐに買いましょう。
大丈夫、オーダーフォームにリンク貼っておきましたから。
あとは5万円を握りしめておうちの玄関の前で待つだけです。
と、いうわけでATM行ってこなきゃ。

最新の情報みたくて、
Facebookまで登録しちゃったよ。
まぁ、別にそんなの気にしないで
さっさと買っちゃえば良いだけの話なんだけどさ。

まぁ、実際そんなにスピードを出すのかというと、
取り付け予定のV60では今のところ
極めて安全運転をする予定をしてはいるのですが……。
しかし、せっかくクルーズコントロールの
スピード設定が200km/hまで可能なんですからねぇ……
そんなスピードに設定するかどうかはともかくとして、
とにかく買わないとダメなんですよ。
だって沢城みゆきさんですから。
取り付け位置は、納車されてからじっくり悩むことにします。

しかし、これはOBD IIで車と接続できるのか。
V60ともつながるのかな?

あ、なんか引き出しの中からちょうど5万円が出てきた。
まるでこれで買えといわんばかりのタイミング……
なんのお金だっけ?生活費?
まぁいいや、買っちゃおう。
買わずに後悔するより買って反省、ですからね。
ここで買わなきゃオタクじゃない!
2011.10.10 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。








































続きはまた今度。
2011.10.08 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。















































続きはまた今度。
2011.10.07 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2011年9月24日に大阪南港ATCで開催された
コスプレ痛車フェスティバルに参加していた
痛車の写真です。
オーナーさんに許可をいただいないものばかりですが、
なにか不都合があればお知らせください。
ちなみに、時間の都合上、全台数は撮影していません。











































続きはまた今度。
2011.10.06 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。






































続きはまた今度。
2011.10.05 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。








































続きはまた今度。
2011.10.04 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車フェスティバル2011で撮影した
痛車たちの写真です。
オーナーさんに許可をいただいたものから
そうでないものまで。
不都合があればお知らせください。











































続きはまた今度。
2011.10.01 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
