--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2012年4月30日に
名古屋のバイクセブンで開催された
痛moto 2012にいた痛単車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。













































続きはまた今度。
2012.06.29 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
この時期にカタログといえばあれしかないでしょう?
まだ発売されていませんが、
予約は受け付けているようですね。



カタログの発売が近づくとわくわくしますね。
手元に届いたら、すみずみまでしっかり
予習しなきゃですね。
まぁ、そう言っていて、しっかりと予習ができたのは、
無職だったときくらいですが。

それはそうと、毎度どこで買おうか悩んでしまいます。
とらのあなで買うことが一番多いのですが、
おまけが気に入らない時は他で買います。
ただでもらえるおまけ……とは言っても、
処分に困るものなので、
ただでも欲しくないものは要らないのです。
かと言って、得点目当てに他のショップを
探すわけでもないんですけれどね。
探したり、通販で個人情報を新規に入力したりするのが
面倒なので。

なので、今回は家にいながら届くのを
待っていられるアマゾンか、
近所のアニメイトのどちらかで買います。
どちらにするかはまだ決めていませんが。
幸いにして売り切れる心配がないので
焦ることはないのですが。
まぁ、うめ先生が表紙を書いたときは、
品薄になったという話も聞きますが。

ちなみに私は冊子派です。
DVD-ROM版は買ったことがありません。
冊子は重いけれど、でもいつでもどこでも
見られるのがいいですよね。
手軽に、とはいかないですが。
ひょっとしたら、スマートフォンとかでも
カタログが見れたりするのかなぁ?
持ってないから関係ないけれど。

ところで、企業ブース用のカタログが
無料で手に入るようなのですが、
こちらは配布後1,2日程でなくなるようです。
配布はDVD-ROM版カタログの配布日
前後数日以内。お店によって多少異なるようです。
普通のカタログは高くて買えないよ!
という人は、こちらを狙ってみては?

いずれにしても、イベントにいくのなら、
注意事項くらいには目を通しておきましょうね。
公式サイトにも記載されていますから。
2012.06.29 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月30日に
名古屋のバイクセブンで開催された
痛moto 2012にいた痛単車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。



































続きはまた今度。
2012.06.27 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月30日に
名古屋のバイクセブンで開催された
痛moto 2012にいた痛単車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。

痛単車と言っておきながら
いきなり痛車ですが。
この痛車一見普痛に見えますが、
実はとんでもないカスタムが施されているんです。









ただのきゅうべえだと侮ってはなりません。
ちょっと中を覗いてみましょう。








何か出ていますね。
何に使うかはきっと想像がつくでしょう。
でも、まさかそんなことがあるわけがない、
こんな車でそんなことが……
と思っていたら、そのまさかなんです。










入れちゃったのはれっきとした大型バイクです。
それがこれです。














この車、ファンカーゴ。
HONDA x TOYOTA
そんな光景でした。
ただし、ファンカーゴの後継のラクティスは
根性が足りないので無理だという噂です。
2012.06.25 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年の鳥人間コンテスト
7/28(土)と29(日)に彦根城近くのいつもの場所で
開催されるようですね。

時間はまだ発表されていないようですが、
どうせまた6時開会式とか、
そんなスケジュールなんでしょう。
私の苦手な早朝イベントです。
毎年、9時か10時くらいにかろうじて到着できて
昼過ぎまで見て帰るのがパターンですが。
いつもその時間だと臨時駐車場がぎりぎりなんです。
あまり広くないからほぼ満車。
今年も駅から臨時バスが出ているのなら、
駅周辺に止めるのも手かもしれないですね。

今年こそは……
開会式からみたいなぁと思っているところです。
もちろん、私そんな早起きは苦手ですから……
車内泊して近くに泊まり込もうかなぁ?と。
でも、真夏だから暑そうかも……
寝れないかも……という不安があるものの、
でもやっぱり開会式から見てみたいです。

寝る所は会場から8km程のところにある
近江母の郷
にしようかと計画中です。

去年のはこんな感じ

カメラは35mm換算の焦点距離で500mm以上あれば、
わりと撮れるんじゃないかと思います。

あとは、日焼け対策が必須ですね。
晴れると強烈に暑いです。
あぁ、琵琶湖に浸かって観戦、と言う手なら
空いていて気持ちいいかもしれませんね。
2012.06.24 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。





























第8回Team痛車Racing走行会の痛車
の写真はこれで最後です。
次回は、痛moto 2012の写真を載せる予定です。
2012.06.24 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
7月に埼玉で行われるオートジャンボリーに
行くために、500km程走るわけですが。
節約のために一般道を走って行こうかな?
と計画しているところです。

でもどれくらいの時間がかかるのか、
検討がつきません。
経験上、100kmを一般道で走るのに
2,3時間かかります。
500kmなら、単純計算で
10時間から15時間かかることになります。
グーグルマップのルート案内で表示される時間も、
大きく外れていないのでそれなりに当てになると
思っています。
それに依ると、12時間程度かかるそうです。
高速道を走っていくと6,7時間程度でしょうか。
だいたい倍くらいの時間がかかる計算ですが、
実際にどれくらいかかるかは
走ってみないとさっぱりですね。

高速料金は深夜割引を利用してざっくり6000円程度。
ただし一般道を走ると高速よりも
燃費が悪化するので
節約できる費用は大雑把に5000円程度。
6時間で5000円の節約……
あまり魅力的な金額じゃないですね。
別に運転が苦痛ではないので
まったく構わないのですが。

でも、さすがに帰りは高速使います。
なぜって。翌日岐阜で「これぱ!」があるので、
それの写真も撮りにいくからです。

でも、500kmの一般道走行が
苦痛にならなければ、
これからどんどん関東のイベントに
遊びに行く頻度が増えるかもです。
収入はそう簡単に増えないけれど、
有給はきっちり消化しないと怒られますからね。
お金はないけれど、休みならあるのです。

こんな事をやろうという気になるのも
アダプティブ・クルーズ・コントロールが
非常に便利だからです。
車を買う際は是非装着をお薦めします。
2012.06.22 Fri l mooの雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。


































続きはまた今度。
2012.06.21 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。
































続きはまた今度。
2012.06.19 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏コミのサークル駐車場の
申込に行ってきました。
受付期間が短いので
早く行かなきゃですからね。
〆切までで今日が最後の日曜日。

でも郵便局に行ったら振込用紙がない……。
普通こういうのって、カウンターのところに
置いてあるものじゃないのかなぁ?
とおもって探してみても置いていない。
しかたなく郵便受けつけの窓口に行って
振込用紙が欲しいんですけど、
って言ったら、無理だって。
そっちのエリアはセキュリティが作動しているから
取りにいくこともできないってさ。
だから平日に出直してくれって、
ふざけたことを言いますよね。
サラリーマンは普通その時間は仕事中ですけど?
まぁ、窓口の人にそんな文句を言っても
しかたない事ですが。
せめて振込用紙を外に出しておいてくれるだけで
いいのにさ。
しかたがないので別の郵便局に行ったら、
ちゃんと置いてありましたよ。
それで無事振込。

駐車料金2500円って、こんなに安かったかな?
前は4000円くらい払ったような気がするのですが……
記憶違いでしょうか?
まぁ、安いのはいいことですが。

ところで、いつも一緒にコミケにいく同士が、
何やら初日は仕事休めないかも、
なんて事を言っていて、さてどうしたものかなぁと。
え?お盆休みの前に二日も有給取るの?
的な事を言われつつも、
お盆休みなんて関係ないんです、
その日は宗教上の都合で休まなければならないんです!
と押し切って私は無事休みが取れました。
冬コミはやっぱり大掃除があるんだけど?
と文句を言われる中、宗教上の理由ですから!
とまた押し切るつもりですが。
いざと言うときはまた一人で下道走って行くかなぁ?
高速代、もったいないし。
しかし、さすがに一人で12時間も走りつづけるのは退屈かも。
高速を走っていれば同士の駆る痛車を
何台も見られるんですけれどね。
2012.06.18 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。


































続きはまた今度。
2012.06.17 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。





































続きはまた今度。
2012.06.16 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
怒られた。
のび太の癖に生意気だぞ!って怒られた。

のび太たの言うのは
人類の底辺を為すべく作り上げられた
最低スペックの、永遠に小学五年生の
呪われた宿命を背負わされた、人。
哀れのあまり天がドラえもんという
時空を超越した奇跡を与える程の
無能な生命体であることは、
もはや日本人の常識であるといっても
過言ではないでしょう。

あろう事か、私の事を「のびちゃん」
と呼ぶ人がいるのです。
あれ?ひょっとして私は虐められているのだろうか?
と思ったけれど、まぁ気にしない。
だって、のび太はまたとても素晴らしい人だからです。
人の幸せを願い、人の不幸に涙できる、
私にはない温かい心を持った素晴らしい人です。
だから、まぁ、必ずしも悪い意味ではないのだと。

「だって、『のびちゃん』って可愛いじゃない?」
と言うのがその理由らしいのだけれど、
まぁ確かにのび太は可愛い少年だと思うのだけれど……
しかしこの年になって可愛いなどと言われようとは思わなかった。

さて、どんな話からであったか、
「それじゃあのび太くんがジャイ子ちゃんと
つき合ってあげればいいじゃないか」と
冗談を振られたのです。
実写版ジャイ子は大人になると美人になっているようですが、
しかし中学生ですらもはやおばさんと呼ばれる昨今、
ロリコンである私にとって16才がいわゆる賞味期限であって、
バツイチともなれば核廃棄物に匹敵する程の
疎ましい存在であるわけです。
「僕にはしずかちゃんがいるから」
と言ったらジャイ子はたいそう不機嫌な顔をするのです。

そうしたら仕事中もご機嫌が回復せず、
話しかけてもずいぶんと素っ気ない答えしか
返ってこなくなったと思っていたら、
怒られてしまったのです。
「のび太の癖に生意気だぞぉ!」って。
私が、悪いのですか?

しかし、ロリコンであるはずの私でさえ、
リアルな中高生の言動のあまりの幼稚さに
辟易する今日この頃。
私もおじさんになりつつあるのですね。
その若くみずみずしく張りのある肉体という魅力さえも、
完全に色褪せて見える程に青い。
幼いのは肉体だけで十分なのである。
それに比べると二次元の中高生の
肉体と精神のバランスが非常に素晴らしく、
私はそこに萌を感じる。
故に私はまだまだ二次元から抜け出すことはなさそうなのである。
2012.06.15 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。






























続きはまた今度。
2012.06.13 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。
































続きはまた今度。
2012.06.11 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
第3回 コスプレ 痛車フェスティバル in ATC南港
に行ってきました。
またいつもの様に写真撮ってきたわけですが。
いずれブログに載せる予定ですが、
載せていない写真が山ほどあるので、
きっと数ヶ月後になることでしょう。
今回は300毎程度。
やっぱり1日で撮影できるのは
100台程度ですかね。
それ以上は時間的、体力的、気力的に
厳しいですね。
なので、今回も全車の撮影はできませんでしたが。

今回はまた気合いの入った痛車をいろいろ見れて、
楽しかったですよ。
まぁ、さすがに中部・関西のイベントばかり行っていると、
半分くらいは見たことのある車だったりするんですけれどね。
それでも新しい表現をする痛車が増えているのだから、
痛車文化はまだまだ安泰ですね。
さて、次回は久しぶりに関東のイベントにいきます。
オートジャンボリーです。

片道500kmくらい。
一般道を走って行ってみようかな?
という私的にも新しい試みです。
ちなみに翌日は岐阜のこれぱ!に行く予定なので、
少しばかりきついスケジュールです。
関東に行ったら、まだ見たことのない
痛車がいっぱい見れるかな?
と楽しみにしているところです。

今日見ていて一番気になったのは、
ブルーローズ仕様の痛車でしょうか。
何が気になったかって、メッキシートですよ。
鏡面の様にぴかぴか反射するシートが
とても気になってしまって。
あれ、私の車にも、赤いメッキシートで
フルラッピングしてみたいなぁ、
なんて思ってしまう程。

あぁ、あとコスプレしたお嬢さんたちが
眺められて目の保養になりました。
こちらは、ちっとも写真撮っていませんが。

次回までにもう少し快適車内泊仕様に
しておかなきゃ。
あと、脚立を載せる方法を考えておかなきゃ。
脚立のせいで寝るスペースが狭くなってしまった。
なんとかしなきゃ、クーラーボックスが積めない。
2泊分の荷物が積めない。
2012.06.10 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。



































続きはまた今度。
2012.06.09 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。






























続きはまた今度。
2012.06.07 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月29日に
岐阜県のYZサーキットで開催された
第8回Team痛車Racing走行会にいた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。


































続きはまた今度。
2012.06.06 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、夏コミのサークルチケットが届きました。
今回も駐車場の申込をしようかと思っています。
料金は2500円でしたが、
抽選漏れなんてことにならなければいいのですが……。
値段下がったかなぁ?
まぁ、車で運ぶに値するくらい、
本を持ち込めればいいんですけれどね。

さて、他のメンバーにいつ、どうやって
サークルチケットを渡そうかな?

そう言えば、今回はいくらでチケットの取引が
されているのかなぁ?
まぁ、うちはチケット余らないから、
売らないけれど。
余っても売っちゃダメなんだよ?

何か新刊を出したいな~。
2012.06.05 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月15日に
三重県の伊賀上野で開催された
萌車オフin伊賀上野#5に参加していた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。



















おまけ。
伊賀上野城の桜はきれいでした。
ちょうど花見客が多い時期に
開催されていたイベントです。


手裏剣・忍者本って……何?
ずいぶんとマニアックなものを取り扱っている本屋ですね。



萌車オフin伊賀上野#5の写真はこれで全部です。
次回からは別のイベントの写真を載せていきます。
2012.06.03 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年4月15日に
三重県の伊賀上野で開催された
萌車オフin伊賀上野#5に参加していた
痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があればご連絡を。
































続きはまた今度。
2012.06.02 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
このブログをいつも見ていてくださる方ならば、
私が変な道を見るけると突っ込んでみたくなる
変態の類であることはお察しいただけていることと
思いますが。

滋賀県道34号線を走っていたら、
脇に、その険道よりもさらに面白そうな道を
見つけてしまったのです。
それが林道。
広域林道である三国越林道しか走ったことのない
私たちは完全に林道をなめていました。
面白そうじゃん、行ってみようよ、と。



ただの細いだけの道かと思っていたら、
舗装がなくなり、砂利路に……。
まぁ、砂利路でもゆっくり走れば大丈夫だよ。
どうせ数km程度の事でしょう?と
進んでしまった。
すると、二度現れた舗装区間。
これで大丈夫。きっと難所区間は乗り越えたんだよ、
と安心しきっている様子。



道は汚いけれど、舗装されているなら大丈夫、
と思っていたのだけれど……。



二度なくなる舗装。
砂利路と呼びがたい大きさの石、
と言うよりも岩がごろごろと現れ始めました。
崖っぷちなのにもちろんガードレールもなく……
万が一にも対向車が来たらどうすれば?
と不安になるほどの道の狭さ。



1時間くらい走っただろうか?
それでも延々と続く未舗装路。
本格的に巨大な岩が道端に転がっている……。
当然携帯は圏外。
尖った岩でも踏んで万が一パンクしたら
遭難かも……という不安が頭をよぎる。
果してJAFがこんな所まで救援にきてくれるのだろうか?
そもそもどうやって連絡すれば?



なかなかの良い眺め。
しかし、それは道を外せば復帰は絶望的ということを
意味している。
一見道幅には余裕がありそうに見えるが、
路肩が崩れる恐れがある事を考えると、
走れる道は非常に狭い。
こんなところで対向車とのすれ違いなど御免被りたい。



ところで、この道って一体いつまで続くんだろう?
この道はどこに通じているんだろう?
って言うか、私たちは一体どこに行こうというのだろう?
日没を迎える前に通り抜けないと
危険なんじゃないだろうか?と不安が頭をよぎる。



その時、前方から一台のバイクが走ってきた。
まさか!!
こんな道で対向車に出くわすなんて!
しかし、対向車がいるということは、
この道はどこかに通じているはず……
だけれど、この車で本当に走りきれるだろうか?
だって、対向車はオフロードバイクだったから。
道の端に止まって譲ってくれるバイク。
すれ違いざまに聞いてみた。
「この道ってどこに通じているんですか?」
「行き止まりだよ」
それを聞いて、引き返すことを決意した。
そして、彼はどうしてそんな道を走っていたのか?
きっと私たちと同じ類の変態さんなのだろう。

だが、本当の恐怖は帰り道だった。
延々と続くのぼり道を引き返すと、
延々と下ることになる。
のぼりでは非力な軽自動車ではスピードの
出しようがないけれど、
下りは気を抜くとスピードがでる。
荒れた道が車体を揺さぶる。
そして、登るときには聞こえなかった異音が
車内に響きわたる。
キィィと金属が擦れる音。
瞬時にボディの底が岩に擦れたのだと思った。
肝が冷える。
こんなところで車両トラブルなんて考えたくもない。
仕方なく、下りは危なそうな石を一つずつ排除しながら、
ゆっくりゆっくりと下っていきました。

県道34号線に戻ったときは、
そこがとてもとても快適な道路に思えてなりませんでした。
でも、こんな道二度と走りたくないか?
と言えば全くそんなことはないのですよ。
また、走りたい。
今度こそ、行き止まりまで走破してみたい!
と思うと、ジムニーが欲しくなってしまうんです。
酷い道ほど萌えるじゃないですか?
それが私の変態たる所以なのかもしれません。
2012.06.01 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
