--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。
































続きはまた今度。
2013.07.31 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。


























続きはまた今度。
2013.07.29 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
萌車オフin伊賀上野へ行って参りました。
いつものように写真を撮りに。
9:30開始だからと、
少し過ぎたくらいに到着したら、
既に見学と思しき車がたくさん止まっていました。

参加車両もたくさんで、
気合の入った車も多く、
とても全車網羅出来ませんでした。
一体、先日埼玉まで遠征したのは何だったんだろう?
と思ってしまうほど活気のあるイベントだったと思います。
個人的には、イベント会場の中に見学用駐車場があるのが
嬉しいですね。

まぁ、写真はそのうち。
公開待ちの写真が溜まりに溜まっているので
いつになるかわかりませんが……。

それにしても暑かったです。
太陽が出ていると日差しが強くて……
サングラスとかかけていると撮影の邪魔になるから、
いつも裸眼なのですが、
紫外線のせいでいつも目が痛くなるのですが、
何とかならないものでしょうか?

比較的家の近所だったのですが、
早起きが嫌だったので近くの道の駅で
車中泊をしていたのですが……
この時期は、日が登るといやでも太陽に
叩き起こされますね。
暑くて暑くて……とても寝ていられません。
この時期は、早寝早起きをするしかないですね。
夜は早く寝て、日の出とともに起きる……
くらいの早起きを。

あと、アウトドア用のテーブル欲しいです。
ちょうどいいサイズのを探している所です。
夜とは言え、締め切った車内は暑いので、
テーブルと椅子を広げて、夜風に当たりながら
晩ご飯食べたり、パソコンいじったり、
読書するのも悪くないかなぁと。

来週はうちで大人しくカタログの
読み込みでもしています。
次の車中泊は再来週のコミケ帰りの道中になりそう。

ところで、次の萌車オフは兵庫県の
セントラルサーキットですね。
ちょっと遠そうですが、やっぱり行こうと思います。
こんな時でもないと、望遠レンズ使わないし……。
2013.07.28 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。
































続きはまた今度。
2013.07.27 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




































続きはまた今度。
2013.07.27 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。



































続きはまた今度。
2013.07.26 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。






























続きはまた今度。
2013.07.24 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。










痛車ではないけれど、
個人的にとても欲しいなぁと思った車。

































続きはまた今度。
2013.07.23 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年7月20日に
埼玉自動車大学校で開催された「オートジャンボリー」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。

































続きはまた今度。
2013.07.23 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
オートジャンボリー2013を見学しに、
埼玉自動車大学校まで行って参りました。
と言うか、やっぱりいつものように
痛車の写真を撮りに行っただけですが。
しかし、今年は去年よりも痛車の数が少なくて
少しがっかりです。
翌日に館林のイベントを控えていた影響でしょうか?
まぁ、そちらには参加せずに帰って来ましたが。
とは言え、やっぱり関東まで遠征した甲斐は
ありました。
近所の痛車イベントではお目にかかれない
痛車を見れたわけですから。
それにしても、ずいぶんと遠方から遠征されている方も
ちらほらと。

そう言えば、去年の夏の終わりに勢いでネタTシャツを
買ったのですが、やがて秋になって着る機会もなく……
でも、なかなか気に入っているんですよ。
「ほら、僕と契約して例のアレになってよ」
って前に書かれているのですが、
でもね、前じゃカメラ構えると見えないんですよね。
せめて背中に書いてあればなぁ、と不満だったのですが。
ボウッと突っ立っていたら、気づいてくれる方がいて
ちょっと嬉しかったです。それだけです。
ちなみに、例のアレは大人の事情で大きな声では
言えないようですが、
しかし、例のアレで十分に通じてしまうほどに有名な、
例のアレですよ。

さて、今回は新しいレンズを実戦投入したわけですが、
やはりいきなり使いこなすのは難しいですね。
まぁ、今まで24-70mmのズームレンズを使っていたから、
それが24mmに固定されただけ、
と考えれば割と今までと同じように撮れるのですが……
しかし、今までと同じ絵を撮りたくて新しいレンズを
高いお金出して買ったわけでもないので。
まぁ、ぼちぼち練習をしていきます。

でも、こんなところに来て宗教の勧誘をされるとはね、
まさか思いませんでしたよ。
こんな場所にスーツとは場違いな気もしたけれど、
まぁきっとコスプレだろうと思って
気にしていなかったのですが。
喫茶店で話をしていたら、
何やら宗教のありがたい効能の話をし出して……
何だかおかしいなぁ?と思ったら、
「一緒に幸せになりませんか?」的なお誘いでした。
「いや、そう言うのはちょっと……」
って控えめに断ったら、
「なぜですか?」とか聞かれても、
サラ金と宗教には手を出すなと言って育てられた私は、
反射的に拒否反応を示すわけで。
そしたらまたくどくどと話をし出しちゃうんですよ。
「この近くに支部があるから。10分だけでいいから、ね?」
とかって、詐欺臭いことを言い出す始末で。
「興味ないからいいですよ」って仕方なくはっきりと
言ったつもりなんだけれど、
「そりゃ、初めからそんなのに興味ある人はいないですよね?
いたらもうやってますよね?」
とか言って、またグダグダ言い出すから、
何だか、イラッとしちゃうわけですよ。
「この話まだ続けるんですか?私、この後予定があるんで」
って言っても、構わず話を続ける必死さは、
もはや胡散臭さしかなくて……。
「宗教とか、要らないですから!」
って言ってもまだ諦めない。
いい加減、もういいやって思っちゃうわけですよ。
ズズッとコーヒーを飲み干して、お金置いて出ていこうとしたら、
駐車場まで着いてくるって言うし……
帰る足がないから送れとか言われたら、
面倒くさいなぁと思いつつ……
「駅は徒歩五分のところにありますよ?
それともタクシー呼びましょうか?」
とでも言おうかなぁ?と思っていたら諦めて帰ってくれました。
時間を無駄にしました。
30を間近に控えた私は、
思えば大学生の若い子が語る人生の辛さなんて
鼻で笑ってしまえるほどには、
荒れた海を航海していたんだなぁと年を感じてしまう経験でした。
祈りなど何の役にも立たず、
何かを変えるのは願いとそれを実現する行動でしかないのだと
理解することが大人になることなのだと思うわけです。

あぁ、時間を無駄にしたなぁと思いつつ、
鷲宮神社へ。


埼玉自動車大学校って秋葉原にも鷲宮神社にも
近いところにあるんですね。


とは言え、やはり普通の神社ですから。
可愛い双子の巫女さんがいるわけでもなく……
特にこれといってすることもなく……
写真だけ撮って、早々に引き上げました。


と、言うよりも、
この写真を撮るために来たようなものですが。
このレンズなら、きっとこの景色を撮れば、
きっと面白いに違いない……と思って。



ついでに、今日も我が愛車を一枚。
きっとこの車でなければわざわざ埼玉まで
遠征しようなんて考えもしなかっただろうし、
片道13時間もかけて一般道を走ってこなかったはず。
ボンネットに鳥の糞付けられたのですが、
案外画像修正で綺麗に消えるものですね。



来週は、萌車オフin伊賀上野でしたかね?
比較的近所なので、また行ってきます。

それにしても……まさか、埼玉の道の駅が
満車だとは思いませんでした……。
家を午前10時に出発して、
予定していた道の駅に到着したのが14時間後の
日付の変わったころ。
道の駅「川口・あんぎょう」まさかの満車。
って言うか、駐車場狭いですね。
それと、やっぱり東京に近いから利用者が多いのでしょうか?
去年利用した道の駅「八王子滝山」も
広い割にほぼ満車だったし……
仕方がないので、気力をふり絞って
十数km離れた道の駅「庄和」へ移動しました。
こっちは普通に空いていてよかったです。
本当はナビが「秋葉原まで十数kmですが、
どうしますか?ご主人様」的な提案を
してきたような気がしたのですが、
UDX駐車場なら確実に止められるか……
この際ネットカフェとかでも……
と気が迷うそうになりつつも、
本来の目的を思い出して今回はやめておきました。
どうせ、お盆に行くし。
時期的なものなのか、
今回は寝苦しい暑さはまったくありませんでした。
夜の気温22度ほど。涼しいくらいで、
明け方は寒いくらいでした。
いつもこれくらいなら気持ちよく眠れるのに……。
さすがに14時間近くも運転していると
目、首、肩がどうしようもない程に
辛くなってしまうのですが……
何とかならないですかねぇ?
あと、この時期は革のシートが
どうやっても蒸れるのですが、
何とかならないですかねぇ?
もっとお高い車は、
シートから冷風が吹き出すと聞いたのですが……。
とは言っても、この自由気ままな旅の楽しさは
やめられません。
もはや痛車の撮影すら口実になってしまう程に、
旅は楽しいです。
走りたいだけ走って、寝て、起きたらまた走る。
幸せじゃないですか。
食べたいときに食べたいものを食べて、
寝たいときに寝たい場所で寝られるのですから、
不便でも自由を感じるわけです。
今度は、折りたたみのシートとテーブルを積み込んで、
夜風に当たりながらのんびり食べてみたいなぁと
次回の計画を練ってみたり。

この時期はやっぱり車中泊をしている人が多いわけですが。
ドアを開け放って休んでいたとある車の傍らに、
もふもふのぼろ切れのようなものが落ちている……
何だろう?と思ったら、犬でした。
見れば車のように他にももふもふが……
ひんやりと心地よい地面に体を預けながら、
夜風を浴びて、気持ちよさそうに寝ていやがるなぁと
眺めていたら、ふと首を持ち上げたもふもふと目があって。
途端、私は無性にそのもふもふが羨ましくなりました。
私も、欲しいなぁと。
欲しいけれど、あのもふもふも私の自由を蝕むものに違いない、
と思ったら、やっぱり思いとどまらざるを得ませんね。
いいさ、いいさ、私にはきゅうべぇがいるさ。

痛車の写真は、またそのうちに。
2013.07.22 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
買ってしまいました。
また、新しいレンズ。
この手の嗜好品は欲しいと思ったときが
買い時ですからね。

CanonのEF24mm F1.4L II USMです。
非常に素晴らしいと評判のレンズですが、
私が撮るのはやっぱり9割くらいは
痛車でしょう。



一緒に、いつものフィルターも買いました。
レンズ保護を兼ねた紫外線カットフィルターと、
偏光フィルターです。
偏光フィルターは空が綺麗に写るし、
車を撮る場合はボディへの映り込みが抑えられるので、
愛用しています。
暗いところでない限り基本つけっぱなしです。





この新兵器の初陣は
土曜日のオートジャンボリーですが……
えぇ、またいつもの痛車ですが……
待ちきれずに試し撮りしてみました。

F1.4だと、24mmの広角であっても、
こんなにボケるんですねぇ。



青い空と白い雲は好きです。
偏光フィルターがあれば、
このグラデーションがでるので好きです。



久しぶりに我が愛車を撮ってみました。
背景がいまいちなのが残念ですが。



今まで使っていた24-70mmのズームレンズは、
もう一台のカメラの方に装着しました。

新しいレンズは、やっぱりズームレンズよりも
僅かに軽くて、僅かに短くなったので、
一日中撮影していても、筋肉痛が少しマシになるかも
知れませんね。
でもズーム出来ない分自分が動き回らないといけないから、
その分疲れるかも知れませんが。
しかし、そんなこと、今までよりも綺麗な絵が撮れれば
すべて瑣末な問題に過ぎないわけです。

そんなわけで、オートジャンボリーに参加される皆様、
よろしくお願いいたします。

時間があれば、帰りに鷲宮神社行こうかなぁ?
2013.07.18 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。






































続きはまた今度。
2013.07.17 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
































続きはまた今度。
2013.07.17 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


























第7回 痛Gふぇすたinめいほうスキー場の
写真はこれで全部です。
次回からはU.S.P.Mの
写真を掲載する予定です。
2013.07.15 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
見学というか、まぁ、写真を撮りに。
U.S.P.Mは他のイベントと比べても、
車に力が入っているので、
撮り甲斐があります。

個人的にはオーディオが非常に気になりましたが。
みんな見事に仕上げているもので、
車外に向けて大音量で鳴らしていても、
音に不自然なところがなくて、
とても迫力がありますね。
そればっかりは写真でどうにも表現できないのが
残念なのですが。

私の場合は、車外に向けて音を鳴らすことはありませんが、
しかし、あの音は羨ましい。私も欲しい。

写真は、まぁ、そのうちに。

ところで、最近カメラ小僧が多い気がするのは、
気のせいですか?
やたら立派なカメラを振り回しているおじさんが、
今回も何人かいたのですが、
はて、前からいたかなぁ?
やっぱり、増えてる?

それにしても、暑い時期になりましたね。
車中泊には辛い季節ですね。
まぁ、さりとてやめませんが。
ただ、何とか快適にならないかなぁ……
夏場は、夜間の走行は控えて、
早く寝ないとダメですね。
日が登ると暑いから……
夜明けとともに走り出すくらいでないと。
とは言っても、やっぱり夜間のドライブは
妙な楽しさがあるのですが。

来週は、埼玉に行ってきます。
オートジャンボリーに行ってきます。
新兵器の……
EF24mm F1.4L II USM
を投入できるといいのですが……。

車の撮影は専ら
EF24-70mm F2.8L USM
を使っていますが、
まったく不満なところがありません。
非常に優秀なレンズです。
強いて言うなら、重いことと、
一日中撮影しているとズームレンズを回している指が
痛くなることくらいですが。
イベントでの撮影はやっぱりズームレンズが
便利なのですが……
しかし単焦点レンズには格別な魅力があるので……
いつかは使いこなしてみたいじゃないですか。
2013.07.14 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。








































続きはまた今度。
2013.07.13 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。
2013.07.11 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


































続きはまた今度。
2013.07.10 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
































続きはまた今度。
2013.07.10 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




































続きはまた今度。
2013.07.08 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。
2013.07.07 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
































続きはまた今度。
2013.07.06 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。
2013.07.05 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。
2013.07.04 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。



































続きはまた今度。
2013.07.03 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2013年6月9日に
岐阜県のめいほうスキー場で開催された
「第7回 痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。






























続きはまた今度。
2013.07.02 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
