--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週もコスプレの写真を撮らせて頂くべく、
WTCへ行ってきました。
『関西モバイルロボット開発連合Presents!!!
 EVわくわくパーク~キャラクターペイントカーとコスプレイヤーが大集合~』
って言う名前のイベントです。

まずは今回撮らせていただいた写真です。
皆様お時間を頂いて有難うございました。
快く撮らせて頂けて助かりました。
何か間違ってる!とか、
その他不都合等があればお知らせください。
クリックで原寸大画像が見られます。
なお、以下のブログに同じ記事を載せています。
FC2ブログ1
FC2ブログ2
CSCブログ
ココログ


HN:澪さん水無瀬 なつきさん
キャラ:Fate/Zeroのセイバーとカレン・オルテンシア。




HN:央さん綺さん
キャラ:Kの宗像 礼司と周防 尊。




HN:towonoさんと楓さん。
キャラ:HUNTER×HUNTERのクロロ=ルシルフルとクラピカ。




HN:Toniaさん
キャラ:Kのネコ。




HN:結城うゆさん
キャラ:Kの伊佐那 社。




HN:萩さんりんがさん
キャラ:TIGER & BUNNYの鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックスJr。




HN:RYUさんとKuRoさん。
キャラ:VOCALOIDの鏡音リンと鏡音レン。




HN:朱太郎さん
キャラ:VOCALOIDの初音ミク。




HN:鳴滝悟さんナナシさん龍杷さん白夜さん
キャラ:うたのプリンスさまっの神宮寺 レンと一ノ瀬 トキヤと来栖 翔と四ノ宮 那月。




HN:ふあさん。
キャラ:パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテン・ジャック・スパロウ。




会場はここ。
田舎者だから高層ビルとか珍しくて。




コスプレ写真撮るの2回目。
前回よりも少しは良くなったかな?
と個人的には満足しています。
写真を見直してみると、失敗したなぁと思う所は
たくさんありますが……。
大阪まで行った割には、
思ったほど枚数が撮れなかったことが
残念ですが……。
本当は、EVの面白い写真撮れるかな?
とそれもあてにしていたのですが、
そっちのイベントは活気の「か」の字もないほどに
閑散としすぎていて、
閑古鳥の「か」ならあるというような有様で、
正直期待外れでした。
ATCの方のイベントに足を伸ばそうかとも
思ったのですが、今回はWTCだけで。

傾いている写真が多いのは、あれです。
私の性格が曲がっているからです。
普通に撮ったらつまらないかと思って。

今回はいろいろと発見と驚きがありました。
まず、カメコが気合入っていますね。
みんな当たり前の様にでっかいレフ板
広げて写真撮っているんですね。
レフ板使うには絶対誰かレフ板持ちが
必要だと思っていたのですが、
見事に一人でこなしているのに驚きました。
片手でレフ板持って、片手でカメラ構えて……
ま、私の腕力では片手でカメラ持ったら
ぷるぷる振るえてしまうのは目に見えているので、
真似しようとは思いませんが。

ただ、今回の会場は
天井が低い上に、床も壁も柱も天井も白色だったので、
レフ板がなくても、バウンス撮影すれば
それなりにいけるんじゃないかなと。
レフ板を使うほどの自由度はないのかもしれませんが、
割と良かったんじゃないかと思います。
残念ながら、掲載許可をいただけなかったので、
写真は載せていませんが。

しかし、バウンス撮影なんてしたのは初めてです。
試してみたくても、なかなか機会がなかったので。
いくらディフューザーを付けていても、
やっぱりバウンス撮影の方が影が自然に出て
良いんじゃないかなぁと思います。

一番驚いたのは、
傘付きの照明を持ち込んでいる人が
いたことですね。
本当に気合が入っているなぁと感心してしまいました。
傘があれば、一人でバウンス撮影できるかな?
買ってみようかなぁ?

あとは、コスプレ撮影でも、
脚立があった方が良かったかなぁ?と思ったり。
使いたくなるとは思いもしなかったから、
準備していなかったけれど。

発見としては、コスプレ撮影にも
望遠レンズ使えるかも、と。
吹き抜けの2階から1階を見下ろすように
撮るときに、アップにしたなぁという場合に
望遠レンズが使えそう。
あと、手摺りとかにもたれかかっている様を
反対側から撮ったりするときにも使えるかも、と。

今度大阪のイベントに行くときは、
友達も誘ってみようかなぁと思ったり。
コミケで始発から並んでいる癖に、
閉会時間までコスプレエリアでカメラを
振り回している彼なら、
どんな写真を撮るのかな?と。
人の写真を見るのも新しい刺激になりそうだし。

来週は、またアーカス行こうかなぁ?
スポンサーサイト
2013.01.20 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1008-8ee63429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
