--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
注文しておいた傘が届きました。
こういう傘です。



買ったものは、具体的にこんな感じ。
まず、傘。


次に、スタンド。

このスタンドには、
これも買わないと使えなかった。
スタンドの先端にホルダーを取り付けるのに必要。


それと、傘のホルダー。
スタンドの先端に取り付けて使うやつ。


それから、これ。
スピードライトをカメラから離して使うやつ。

なお、不親切なことに電池別売りです。


スピードライトは前から使っていた
Canonの580EX IIを使用。

で、さっそく試し撮り。


F2.8、ISO3200でも
シャッタースピード1/6になる暗さ。
ところが、580EX IIにディフューザーかぶせて、
傘でバウンスさせて撮影したら、
とても自然な感じに写ったと思います。

これからは、照明の位置や角度といった
パラメーターも扱えるようになったわけですね。
今まではカメラの上に取り付けておくだけでしたが、
ワイヤレストランスミッターがあれば、
角度や位置を自由に変えられますからね。

傘の使い方はこれから色々試してみようと思います。
できれば、V60を最初の被写体としたかったのですが、
強風で傘が煽られて断念しました。
やっぱり屋外では使い憎いですね。

屋外で傘の使用は難しいにしても、
スピードライトを色々動かして試してみます。
2013.01.26 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1013-b9c764cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
