--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
レイヤード.JPのコスプレイベントに行ってきました。
会場は大阪南港ATC。
今回は黒バス合わせの御一行に
お邪魔させていただきました。

まずは今回(2013.2.16)撮らせていただいた写真です。
皆様お邪魔させて頂いて有難うございました。
なにか不都合等があればお知らせください。
クリックで原寸大画像が見られます。
なお、以下のブログに同じ記事を載せています。
FC2ブログ1
FC2ブログ2
CSCブログ
ココログ






















7人……
それだけの人数をどうやって画面に収めようかと
戸惑ってしまったのですが……
皆様に良い具合にポーズを決めていただいたおかげで、
個人的には満足のいく仕上がりになりました。

さすがにコスプレをするだけあって、
情熱がすごいですね。
この情熱に助けられた部分はとても大きいです。
どんな絵が撮りたいかという確たるビジョンが
あれば、あとはそれを具現化するだけなのでしょうが、
私にはそれがない。
写真という表現手段が情熱を伝えるものだとするなら、
今回の写真が見せられるものになった(と思っています)
のは、皆さんの情熱のおかげだと思っています。

あと、カメラとかスピードライトの設定を
間違えて、失敗作を撮ってしまったのが悔やまれます。
恥ずかしくてとてもお見せしようとは思えないほどに。
撮影前にしっかりと設定の確認を
しておかなければいけませんね。

それから、今回勉強になったポイントは、
屋内撮影の露出。
屋内撮影は中央重点測光モードとかに
しておくと露出がいい感じになりますね。
全体的に暗くて、思ったように撮れない……
スピードライトを炊いても光量が足りない……
どうしたものかと測光モードを弄ってみました。
それに気づくまでに、
何枚か失敗してしまいましたが……。

あと、バレンタインデーはとおに
過ぎていたものと思っていましたが、
皆様からいろいろ頂いて驚きました。
正直、予想外です。
私の人生に置いてこんなにもらったのは
初めてです。
何も準備していなくて申し訳ないほどです。

さて、今後の撮影計画ですが、
痛車イベントの他、
6月頃の蛍撮影に向けて準備をしていきます。
具体的にはマクロレンズ買って、

撮影練習をします。
梅やらミツバチやら桜やらで
練習をして、6月の本番に備えます。
6月は1週間ほど有休を取って、
山にこもろうかなぁ?
スポンサーサイト
2013.02.17 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1030-75a8cd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
