--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なばなの里のイルミネーションを撮りに
行ってきました。
「何名さまですか?」
「お一人様ですが何か?」
的な具合で行ってきました。
思った通りカップルが非常に多かったけれど、
気にせず写真撮影を。

結果は……
個人的にはいまいちでした。
イルミネーションが綺麗かどうかで言うと……
きっと私の趣味ではなかったのでしょう。
あまり感動しないものを写真に撮ろうとしても、
結局どう撮ればいいのかわからず、
撮ったところでやはりそれがいいのか悪いのか、
好きなのか嫌いなのかもわからず、
いまいちとしか言いようが無いわけです。

とは言え、その中でもわずかながら
気に入ったものがあるのでそれを載せておきます。
安全上の観点から混雑時の三脚の使用は
控えてほしいようなことがWEBサイトに
書かれていたので今回は手持ち撮影で。
イルミネーションと言えば三脚が必須と
思っていたので、手持ちでどこまでいけるか……
と不安だったのですが、やってみれば案外いけました。
って言うか、手持ち撮影でも十分じゃない?
と思ってしまうほどで。
その分ISO感度を上げる必要がありましたが、
思いのほかノイズが少なかったです。
もちろん、レンズの明るさも重要でしょうけれど。

とりあえず、人多すぎで、
人を写さずに撮るのは難しそうです。


















本当は、クロスフィルターを使いたかったのですが、
車の中に忘れてしまって……。
スポンサーサイト
2013.02.22 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1034-a2ba35c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
