--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ポートメッセ名古屋で開催された
名古屋オートトレンド2013に行ってきました。
行ったのは2日目の3/3。
なぜかというと、この日に痛車イベントがあるから。

名古屋オートトレンドに行くのは
去年に引き続き、2回目。
去年も痛車目当てだったのですが、
間違えて痛車イベントのない初日に
行ってしまった苦い思い出が……。

今年は間違えずに2日目に。
去年はお昼頃に行ってもスムーズに
入れたはずなのですが……
今年は駐車場に入るのに大渋滞していました。
1時間くらい並びました。
ただ、みんな比較的マナーがよくて、
ピリピリした雰囲気もなくて
のんびり並んでいられましたが。

しかし、今年も下調べ不足。
痛車イベントはどこでやっているんだ?
と会場内を2周もしてしまいました。
おかしいなぁ?やってないのかなぁ?と
思いつつも、邪魔になると思って
パンフレットはもらわず……。
諦めて外に出たら、奥でやってました。
気づいたのが終了1時間前……。
おかげで、全車網羅することができませんでした。

とりあえず、目新しい痛車から優先して
撮影していたら、時間切れになってしまいました。
来年こそは……。
まぁそうは言っても、またこの辺の痛車イベントを
うろうろしていれば、そのうち撮影の機会に
めぐり逢えるはずだとは思いますが。

ところで、今回はたくさんの人で混雑した
屋内イベントだと思って、
脚立の用意を全くしていなかったのですが……
以外にも屋外の空いたところだったので
これなら脚立が使えたなぁと。
まぁ、ないならないなりに何とか……
と思っていたら、まさかの、
脚立を借りることができました。
いつも痛車イベントでお会いする痛車の
オーナーさんがご厚意で貸してくださいました。
やっぱり痛車撮影には脚立は必要ですね。
ボンネットの絵も脚立があった方が撮りやすいし、
天井の絵なんて脚立がないと不可能だし、
ミニバンの天井に至っては、
脚立がないと見ることもできないし。

痛車の写真は後日載せるとして、
今回は気になった写真を。
会場内をぐるぐる2周も回って、
写真に撮りたくなるほど気になったのは、
これだけしかありませんでした……。

こういう遊び心は大好きです。





まさか軽トラでやるとは……。
荷物載らなさそうだけれど、
こういう軽トラ、いいですよね。
普通のインプレッサでレプリカにするよりも
はるかに楽しそうです。





痛車はまた今度。
スポンサーサイト
2013.03.06 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1046-6c9d28d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
