--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コスプレ・痛車コレクション in Party 05
に行ってきました。
いつもの様に痛車の撮影に。

1年ぶりなものだから
会場の駐車場の入り口で少し迷ってしまいましたが。
写真は後日整理したら載せます。

今回はあまり代わり映えがしませんでした。
何がって、私の写真がです。
まぁいつも通りの写真しか撮れなくて、
面白みがないなぁと。

今日はスピードライトトランスミッタを
試しに使ってみました。
良く晴れた日差しの強い日は、
逆光とかになりやすいですよね。
車に露出を合わせてしまうと
背景は真っ白になるし、
その逆だと車が暗くなってしまうしで。
そこで、光を補うためにスピードライトを
使うわけですが。
普通にカメラの上に付けている状態だと、
どうしても光が欲しいところに届かない事が
あるわけなんですよ。
車の斜後方から撮ろうと構えているけれど、
前の方に光を当てたいとかいうこともあるわけで。
そこでスピードライトトランスミッタとかが
活躍するわけですよ。
試してみると、まぁ、ぼちぼち期待通りに
光を補ってはくれました。
ただ……やっぱりディフューザーを付けていても、
点光源的な光の広がり方になってしまうので
好きになれませんね。
傘を使えばマシになるかもですが……
屋外で傘を使うと、風に煽られそうで……。
あと、脚立と傘両方をもって撮影して回るのは
大変だから、使えるのはどちらか……。

これから日差しも強くなるし、
その時は三脚を諦めて、
傘を試して見ようと思います。
モノブロックとかの重そうな照明を
使えば、簡単に風に煽られないのでしょうか?

関係ないけれど、
帰りに見かけたスーパーセブンが格好良かったです。
信号待ちで止まっているとき、
ボディからだらりと外に出した手が、
なんと路面に触れていました。
一体、なんで低いドライビングポジションなんだ!?
と驚く程です。
やっぱりあれ欲しいです。
一番安い1.6Lのでいいから、あれ欲しいです。

次に予定しているイベントは6月までないので、
今度は桜撮りにいきます。
人ごみは嫌いなので、夜中に夜桜とか
撮りに行きたいです。
スポンサーサイト
2013.03.18 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1055-0f261858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
