--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結婚式に行ってきました。
もちろん、私のではなくて、友達の。
東京まで行ってきました。

感想を一言で述べるなら、
嫁のスペック高けぇ……。
披露宴で紹介を聞くほどに、
こんな超人が実在するのか、と感心しきりです。

時間って、16時からだったよね?
と車で一緒に向かっていた友に聞いたら、
披露宴は16時からだけれど、結婚式は14時からだよ?
参列するんでしょ?
って言われて、初めて式の方にも
招待されていることを知りました。
てっきり披露宴だけだと思っていたのに……
封筒の中を見たら、小さいぺらい紙に
式にも参列してほしいって書いてあったのですが、
ばっちり見落としていました。
いやぁ、危うく一人送れていくところでした。

それにしても、椿山荘と言うのは、
なかなかすごい所ですね。
こんな機会でもなければ、まぁ絶対行かないだろうなと
思うほど立派なところですね。
ただ、広すぎてずいぶんと迷いましたけれど。
庭園は、季節が良ければとても綺麗なのかもしれませんが、
迷路の様に広かったですよ。
あそこにそびえているホテルに行きたいのに、
どうやったらたどり着けるのかわからない、
ってくらい広かったです。

あと、フォアグラって、
伝説の食材じゃなかったんですね。
初めて知りました。

今回は、わざわざ東京まで行ったのに、
要が済んだらさっさと帰って来てしまいました。
数時間くらい秋葉原をうろうろしていただけで。
まぁ、別に、観光とか興味がないので、
イベントか何かがないと、
結局なにもすることがないわけなのですが。

それにしても、高速の深夜割引を利用すると、
終電の時間ぎりぎりになってしまいますね。
秋葉原UDXの駐車場が結構良いので、
いつも利用しているのですが。
そこからホテルまで電車で一駅。
でも、終電ギリギリ。
次回から何か時間に余裕を持った計画を
考えてみます。

ホテルの予約ミスをやらかしてしまったのですが、
さらっと何事もなかったかの様に対応してもらえて
とても助かりました。
そういう事なら、これからもこのホテルを
利用させてもらうしかないなぁと。
毎年2回、3泊を4部屋ずつ利用させて
もらっているおかげでしょうか?
東京行ったらいつもこのホテルですから。

せっかく、有休とって4連休にしたので、
帰りは一般道を走ってのんびり帰って来ました。
およそ470kmを12時間30分ほどかけて。
途中、静岡で車中泊をして。
静岡、名古屋、三重は道がしっかりと
整備されているおかげで、
一般道とはいえずいぶんと走りやすかったです。
おかげで燃費も15km/lを上回りました。
高速道路を80km/hで走りつづけても
18km/l程であることを考えると、
ずいぶんと良い燃費です。
所要時間は高速道路の1.5倍くらい。
でも、さすがに10時間も連続で運転し続けると、
疲れますね。

それでも、また機会があれば一般道で
走って行きます。
長時間ドライブの楽しみの一つに、
音楽を聞けることがありますよね。
12時間あれば、iPodに入っている曲を
全部聞くことができますからね。
そんなこと、こんな機会でもないとできませんから。
スポンサーサイト
2013.04.01 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1066-11a2f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
