--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
木之本さくらと聞いて
可憐な魔法少女を思い描いた皆様、
ごめんなさい。今回はそう言う話ではありません。

滋賀県木之本町あたりの桜を見に行ったら、
結果的に琵琶湖を一周してしまったっていう、
そんな話です。

まずは、久しぶりに登校してきました。
とあるけいおん部で有名な校舎です。
この窓からの桜の眺めが好き……
だったはずなのですが、
去年はもうちょっと咲いていたような気が……
記憶違いでしょうか?




歩くと木の床がギシギシと音を立てる古い校舎です。
それをボロいというか、趣きというか。

















入学式の準備でしょうか。
もうそんな時期なんですね。




お弁当も売っていますよ。





そこから琵琶湖をひたすら北上して木之本町へ。
本日は爆弾低気圧接近ということで、
あいにくの天気でした。
ただ、NHKのニュースによるとこの辺の桜は
つぼみだか咲き始めだかとかで、
きっと見頃は来週だろうと思っていたのですが。
来週に備えて下見でもしておこうかと
思っていたのですが……
これはどう見ても今が見頃でしょう!?
来週なんて散り始めているに違いない!
カッパと長靴持ってくれば良かった!
と後悔しながらも、しかしこれほど風が強いと
カッパと長靴があっても撮影はできないだろう。
なぜって花や枝が激しく揺れるから
ブレてしかたがないっていう……。

来週夜桜の撮影予定をしていた
海津大崎にも立ち寄って来ました。
この調子だと、来週の夜桜撮影は中止にしそうですが。
さすがに台風並の風というだけあって、
道路に大きな枝がたくさん落ちていました。
エルクテスト並の回避運動を繰り返しながら、
狭い道に神経をすり減らしながら、
大して桜を眺める余裕もなく……。
海津大崎は道が狭いですが、奥琵琶湖パークウェイは
比較的走りやすかったです。















梅の撮影から桜の撮影まで、
1,2ヶ月程毎週の様に撮影に出かけていましたが、
きっと今日で最後です。
おそらく来週は既に散り始めていると思うので、
予定していた夜桜撮影はいかないと思います。

来週から撮るものもなくなってしまうことだし……
しばらくはカメラをおいて、
冬眠していたインプレッサを引っ張り出しますかね。
何時間も走って遠出するにはACCは快適ですが、
やはりマニュアルはいい。

さて、蛍撮影に向けて、情報収集をしなければ。
果たして真っ暗闇でどこまで撮れるのか……。
スポンサーサイト
2013.04.07 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1074-5718f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
