--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2013年11月4日に
大阪府 舞洲スポーツアイランド 空の広場
で開催された
第11回Team痛車Racing走行会を見学してきました。




いつもの様に痛車の写真を撮るのが主目的です。
準備が出来次第順次公開していく予定ですが、
未公開のイベントの写真が溜まっているので
いつになることやら……。

それにしても、見ていると自分も走りたくなってしまいます。
とは言っても、さすがにインプレッサで旅をしようとは
思わないので、結局、走るか写真を撮るかの
どちらかになってしまうわけですが……。

前日のコスプレ痛車フェスティバルからの梯子です。
会場がすぐ近くということで、
家に帰るのも面倒なので、
いつもの様に大阪で車中泊して行ってきました。

今回の旅は3日間で合計300km程。
何だか、あんまり走ったという気分になれないというか、
物足りないというか、
まるでちょっとそこまで買い物に行ったような気分です。
京都を抜けて大阪まで片道100km程。
もちろん、いつもの様に下道を走って。
東京に行くときと違って、
バイパス的な道がほとんどないせいで、
燃費は13km/lを下回ってしまいました。

昔は、大阪の町中なんてごちゃごちゃしていて
とても車で走りたくなんてないと思っていたのに、
近頃あちこち走り回っているせいか、
ちっとも気にならなくなりました。
都内の複雑な道に比べれば、何の事はありませんね。
ただ、路駐している車が邪魔で邪魔で
仕方がありませんが……。
のんびり走りたくて左側によっていても、
ちっとも気が休まりませんね。
如何に早く障害物を見つけて回避するか、
慣れない道で余計なことに気を回していると
疲れるのですが、
走り慣れているせいか、
大体要注意ポイントは頭に入ってきた気がします。

そう言えば、
夏頃にオイル交換したと思っていたのに、
気がつけば4000km程走ってしまったようです。
5000km毎に交換することにしているので、
そろそろ交換時期ですね……。
12月は点検の時期なので、
ディーラーでやってもらいましょうかね。
思えば、まだ買って2年しか経っていないんですね。
点検までには走行距離が25000kmを超えそうです。
今月はあと1300kmくらい走る予定があるので。

2年ということは、
ブレーキオイルとか、冷却水とか、
交換した方が良さそうな頃でしょうか。
自分でやれば数千円ほどの部品代だけですむのに、
工賃は高くつきそうな心配が……
しかし、センサーだらけのハイテクな車を
自分でいじるのは少し気後れしてしまいます。
インプレッサくらいにシンプルだったらなぁ……。

来週は、岐阜へU.S.P.M.の見学に行ってきます。
2013.11.05 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1239-84040b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
