--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2013年11月10日に岐阜県の
ふれあいパーク緑の丘 C駐車場で開催された
「U.S.P.M.FINAL ~撤収。~」の見学へ
行って参りました。
いつもの様に写真を撮りに。

今日は生憎の天気で、終日、
雨がしとしとと降り続けていました。
いつぞやの様に台風直撃の雨に比べれば
大したことはなかったものの、
しかし濡れた足で脚立に立つと滑る恐れがあったので、
今回は脚立の使用を自粛していました。
まぁ、私がこけるだけなら構わないのですが、
人様の車に傷をつけてしまっては大変ですからね。

とは言え、脚立がないとやはり
天井の絵は見えないし、
ボンネットの絵は撮りにくいしで、
非常にもどかしい思いをしていました。

さてさて、今回は非常に多くの方にトロフィーが
行き渡っていたようですが、
それはそれとして、私の独断と偏見で選ぶ一番は、
この痛車でした。



チョコレート色のボディに描かれたまどかの絵が
ピッタリと合っている点、
絵を描くスペースが狭いボディでありながら
それを感じさせない程にまどかの可愛さが描かれている点、
雨にも負けず屋根を開けているオープンカー乗りの
鏡とも言える心意気、
まどかである点、
まどかわいい、などの理由により選ばせていただきました。

今回は、大体参加車両の半分位は
写真に撮れたんじゃないかと思います。
大体700枚くらいでした。
いつになるかはわかりませんが、
そのうち載せていこうと思います。

さて、そろそろ車中泊も本気の冬支度が
必要な時期が迫ってきましたねぇ……。
今回は寝袋2枚でも寒く感じる程でした。
真冬はさらに2枚追加してもほのかに寒く感じるほどで、
露出している顔は寒さのあまり痛く感じるほど。
ハイオクガソリンを燃やして暖を取る気などさらさらなく、
さて今年の冬はどうやって乗り越えようか、
何か策を講じないといけませんね。
まぁ、冬山登山でもするかの様に厚着をすれば
いいのかもしれませんが、
そういうのはあまり好きではなくて。
薄着をして、暖房効かせて、
シートヒーターでほかほか温まりながら、
というのが好きなので。

とは言え、12月と1月に車中泊で3泊ほどの
東京への旅の予定があるので、
何か対策を講じておかないとですね。
たかだか1000km程走る程度の事で、
高速を使うなんてもったいないじゃないですか。
せっかくの楽しいドライブの時間を、
わざわざお金を使って短縮するなんて、
わけがわからないよ。

12月の東京行は、
秋葉原へプリヤのブルーレイ初回版を買いに行くついでに、
東京モーターショー見に行ってきます。
お台場モーターフェスが1週間遅ければ、
そっちを見にいきたかったのですが……
2週連続で東京へ遠征するのは金銭的に厳しく……
交通費=ガソリン代=1万5千円程度だとしても、
12月はV60の点検と冬コミ、
1月はインプレッサの車検と、
お金のかかるイベントが控えているので……。
スポンサーサイト
2013.11.10 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1244-e6632e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
