--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2014年6月15日に
栃木県足利市で開催された
「第8回足利ひめたま痛車祭」に行ってきました。
いつもの様に写真を撮らせてもらいに。

今回で2回目の参加なのですが、
とても人の多い活気のあるイベントですね。
ここまで活気のあるイベント、
特に見学者の賑わいという意味で、
人の多いイベントは、他では見たことがないです。
それでこそ遠征した甲斐があるというものです。
まぁ、遠征したところで、することはいつもと同じですが。
最初から最後までずっと痛車の写真ばかり撮っていました。
300台はどう頑張っても、私には一日では網羅できません。
他のイベントで撮らせていただいた車は割愛しても、
無理でした。
時間的な問題もありますが、
暑さのせいで体力と水分が消耗してしまって……。

よく晴れていたせいで、とても暑かったです。
しかし、写真を撮るには、
良い具合だったんじゃないかと思います。
青い空に白い雲が浮いているくらいの方が、
絵的には良い感じかなと。
まぁ、強い日差しのせいで、
リモートで使用しているスピードライトが
反応しない場面もありましたが……。
赤外線式ではなく、電波式が欲しいなぁと
思ったりするものの、新しいおもちゃ買ったばかりなので
当分は予算が……。

さて、今回個人的に一番気になったのがこの車。
働く車で痛車って言うのは、新鮮です。
あと、ダンプって言ったら、荷台の塗装が剥げてボロボロに
錆びている印象しかないのですが、
とても綺麗なのも素晴らしいですね。



他の写真はそのうち……
いつになるか分かりませんが、
次回のひめたま痛車祭が開催されるまでには
載せられたら良いなって思うのですが……。

今回は3日間かけて、
32時間のドライブで、1100kmちょっとの遠征でした。
慣れてきたのか、帰りは11時間の道のりを
僅か1回の休憩だけであまり疲れずに
帰ってこれました。
ひょっとしたら……音楽のボリュームを控えめにしたせい……。
実は今まで疲れていたのは運転のせいではなくて、
音楽のせい……とか……?

今回もクーラーボックスに隙間なく保冷材を詰めたのですが、
やはり3日目にはぬるくなっていました。
車用に冷蔵庫を買いたいものの、もう積む場所が……。

夏の車中泊は日が登ると暑くて寝ていられないので、
早寝をしなくてはいけないのですが、
ちょっと無理して秋葉原に寄り道してきました。
特に何かをしたわけではないのですが、
なぜか行くと落ち着きます。
それにしても、あの街は若い子が多いなぁ……
と昔は気にもならなかったことが気になるようになったのは、
もう私が若くないからなのかもしれませんねぇ……。

次回は愛知県で開催される
らぐ☆ミに行く予定です。
……新しいおもちゃが納車される予定の翌日なので、
ちょっと心が揺れていますが……。

関東方面は、行くとしたら、
久しぶりに7月の館林痛車ミーティングを考えています。
2年連続で参加していたおーとじゃんぼりーは
去年の状況から考えると、
今年は行かない可能性が高いです。

それにしても、ステーションワゴンは、
荷室が広い分エアコンの効きが悪い気がする……
それとも、雪国育ちなせいでしょうかねぇ……。
スポンサーサイト
2014.06.17 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/1338-750e8640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
足利市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
