--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
奥伊吹スキー場で開催された
痛車パラダイスへ行ってきました。

まだ整理できていませんが、
撮った写真ほぼ全部、とりあえず公開します。
http://moox.dyndns.org/photos/2011/itapara/thumbnail_p1.html

先週の萌車フェスティバル2011と比べると
痛車・一般共に参加車数は少なかったです。
痛車の数は100台くらいでしょうか?
それでも楽しかったですよ。
先週の萌車フェスティバルに参加していた
痛車が結構参加されていました。
ところで、痛車ってみんな夜型なんですか?
それとも、暑いからですか?
21時過ぎくらいから続々痛車が集まってきました。

会場は結構傾斜がきつかったです。
かなりの斜面なものだから、
脚立の一番上に立っていたら、こけそうになりました。
怪我するのは構わないのですが、
痛車やカメラに傷を付けては大変ですからね。
次回があるなら、平らなところがいいですね。
ただ、やっぱり涼しい山の上で。

山の上とはいえ、やっぱり日が出ていると暑いですね。
太陽が隠れると涼しいのですが。
夜は寒いくらいでした。
オールナイトでアニソンが流れていましたが、
0時くらいは割と寒かったので、
寝てしまいました。
駐車場の締め切った車の中まで聞こえてきたので、
アニソン聞きながら寝たのですが。

車中泊って結構きついですね。
暑いなんてことは全くなかったんですけれどね。
むしろ寒かったです。
まぁ、そんなこともあろうかと掛け布団
持っていったのですが。
でも、足をのばせないと、足が痛くなりますね。
最初は違和感なく眠れたのですが、
そのうち足が痛くなって目が覚めてしまいました。
後部座席で寝ていたんですけれどね。
寒くなければドアを開放して
足を伸ばすこともできたのですが…。
ほんと、寒かったのでそれは無理でした。
ちなみに、前席は両方共フルバケットシートなので
リクライニングしません。
あと、日が昇ると暑くて眩しくて眠れませんね。
嫌でも7時前に起きて活動開始です。
コミケの時は、初日の前夜は海老名辺りのSAで
車中泊をしようと思ったのですが……厳しそうですね。
山の上なら涼しいですが、海老名は暑いかもですね。
おまけにまた足が痛くなりそうで…。
とりあえず、後部座席のシートベルトが邪魔でした。
ごつごつして痛いです。
外しておけばよかった。
そして、ちょっと厚めのマットを敷いた方が
寝心地良さそうですね。

そう言えば、今回は、
車の中でカメラの換装をしていたら
声を掛けられてしまいました。
私の車は全くの痛車ではないのですけれどね。
ただ、俺妹のサンシェードが気になったようで。

今後の反省として、
夜の光る痛車を綺麗に撮れるように工夫が必要ですね。
綺麗に光っているのですが、
絵が写っていなかったり良く見えなかったりで、
ただの光っている車の写真になってしまっています…。
なんとか工夫が必要ですね。

あと、オムライスがおいしかったです。
萌酒をお土産に買おうかと思ったのですが、
よく考えたら私お酒は飲まないので止めておきました。
ただ、どんな味かな?と気になったので、
お酒を飲む友達でもいれば買っていったのですが。

それにしても、夏場は日中に車に乗るものではないですね。
行きも帰りも日中の暑いときに。
気温は最高で38度でした。
けれどそれ以上に暑いのは車内です。
ドアを開けた瞬間外の空気が冷たく感じられます。

さて、次のイベントは
あうとさろーねですね。
スポンサーサイト
2011.07.18 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/601-d81a0337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
