--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コミケ初日。
今日は回るサークルも少なく、
初めて会場でお昼ご飯を食べてしまいました!
いつもはそんな暇もないくらい買い物しているのに。
そもそも、混みすぎていてとても昼ごはんを
食べようという気にもならないのに……
今日は空いていたのかなぁ?
コスプレ広場に向かおうとしていたら、
良い匂いが漂ってきたのでつられてふらふらと。
覗いてみると奇跡の待ち時間ゼロだったので
入っちゃいました。予想外です。

さて、暇だったのと、新しいカメラであるところの
DP1xの試し撮りをかねてコスプレ広場へ。
結論から言うと、コンパクトの癖に侮れないカメラですね。

こういうイベントで写真を撮るときは、
短焦点レンズというのは弱点になってしまいますね。
レイヤーさんと一対一で撮るのなら問題ないんですけどね。
たくさんのカメラに囲まれているレイヤーさんを撮るには、
28mmの単焦点距離は辛いですね。
もっともっと寄って撮りたいのに、
他のカメラを無視して前に出るわけにもいかず……。
ただ、一対一で撮るなら、全然問題なく、むしろ良い。
絵的には割りと良いのが取れたかなと思っています。
お見せできないのが残念ですが。
コンパクトだと侮れないカメラです。

ただ、いかんせんコンパクトなカメラですから、
この様なイベントでは迫力負けしてしまうのは
否めない事実。
でかいカメラがえらいというものではないものの、
しかし、ちっこいカメラとでっかいカメラ
撮られるならどっちが嬉しい?
というだけの話ですよね。
ところで、内臓のストロボはどうなんだろう?
使わなかったからわからないものの……
まぁ、そんなところには期待していませんが。

思いのほか良い絵が撮れるものだから、
もう少し撮っていたかったのですが、
人が増えてきたので諦めて撤収。
人が増えてくるとますます短焦点は使いにくい。
明日もあんまり回るサークルないし、
ってか、混んでるところ行きたくないし、
いつものカメラも持っていって
また写真撮ってこようかな。

今回の一番の収獲は、
まるで画面から飛び出してきたかのような
バーナビーがいたこと。
あまりにそっくりすぎるイケメンで、感激しました。
しかし私が一番好きなのはこてつだ!
スポンサーサイト
2011.12.30 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/715-7b0d3eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
