--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただのコミケの話です。
疲れました。
やっぱり初日よりも二日目のほうが人が多いですね。
まだ女性参加者の割合が多いから、
体当たりぶちかましてくるような
血の気の多い連中にはあまり遭遇しませんでしたけれど。

今日は買い物を済ませてからお知り合いの
サークルさんにいくつかあいさつ回りを
してみようかと思ったのですが……
あまりの人の多さに私の脆弱な心は
ぽっきりと折れてしまいました。
夕方くらいならゆったりと挨拶できたのかもしれませんが、
一般参加ではそんな時間まで会場にいることはないので…。

壁サークルとか、整然と列が形成されているところだと、
並ぶだけなので楽なんですけれどね。
通路が詰まりそうなほど人が溢れかえっている
人気ジャンルの島中とか、
過酷極まりないですね。
なので、私のお買い物は主に、
大手の他、空いているサークルさんを回るだけ。

せっかく重い思いをしていつものデジ一を持って行ったのに、
コスプレ広場が昨日以上に混雑していたので、
今日は撮影を断念……。
昼前には帰ってきちゃいました。

それから、けいおん!の映画見に行きました。
恥ずかしながら、初めて、なんです。
地元でも公開されいているものを、
どうしてわざわざ東京に来てコミケ期間中に見るのか?
と思わなくもなかったんですけどね。
でも、映画館は満席に近い状態でした。
さすがけいおん!ですね。
コミケ帰りと思しき戦利品を抱えた人たちもたくさん。
みんなこれで明日の鋭気を養っていたのでしょう。
映画は力の入った絵ですね。
疲れちゃってたから居眠りするかも、と心配していたのですが、
終始パッチリと目がさえているような作品でした。
そして今更ながらあずにゃんって可愛いのかも、
と気づいてしまいました。
えっ?そんなの常識でしょ?的なことを
言われてしまいましたが。
でも、映画館に映画見に行ったのなんて何年ぶりかなぁ?

さて……明日は恐怖の三日目。
戦死しないようにそそくさと欲しいものだけ買って、
早々に撤退することにします。
スポンサーサイト
2011.12.30 Fri l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/716-f20288ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
