--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
コミケ三日目も9時過ぎに会場到着。
連れは始発前に会場入りしていましたが、
私にはそんな元気も気力もないので。

それにしても、今日は空いていましたね。
まぁ、例年の3日目に比べると、
と言うレベルですが。
準備会の発表では今日は18万人だったそうです。
やはり今回は少し人が少なかったようですね。
おかげで、東館で死にかける事もなく、
快適に過ごせました。
まぁ準備会のサークル配置であったり、
導線の誘導の効果もあるのでしょうけれど。

そんなわけで比較的早く買いものが終わったので、
今日も少しだけふらっとコスプレ広場へ。
今日はDP1xしか持っていなかったので
それで撮影を。
家に帰っていつものディスプレイで確認してみると、
いまいちな写真ばかりで幻滅。
あまりにしょぼくて嫌になりますね。
別にカメラのせいというわけではありませんが。
あぁ……見ているとどんどん気分が沈んで行く…。

コスプレ広場が混み始める昼前に会場を後にして、
秋葉原を散策。
コスプレ衣装を見てみようかと思ったのですよ。
昨日、良い店があったよと教えてもらったので。
制服系のコスが多いお店でした。
8割近くは女の子用の制服なわけですが……
それをじっくり吟味しているおじさんの姿って、
相当にやヴぁくない?
とも思ったのですが、まぁ気にしない。
最近は男の娘が流行っていたりするくらいで、
女の子の服のはずなのに
メンズサイズがあったりするくらいだから、
おじさんが少女の制服を吟味しているなんて、
あの町では普通です、たぶん。
でも、制服って高いですね。
まぁ、1万円程度であれば構わないかな?
と思っていたら、5万円近いものまで……
コスプレ衣装っていうか、
本当の制服が買えそうな値段ですね。

2012年は人物写真頑張ろう。
一昨年は自衛隊写真だったし、
2011年は痛車だったし、
2012年はコスプレ写真を目標に据えてみようかな、と。

私的に人物写真は大きな挑戦です。
問題は、新しいジャンルに挑戦するということでもなく、
人物写真を撮る技術を
持ち合わせていないことでもありません。
私は人が苦手、それが一番の問題です。
とは言え、やっぱり人物写真自体には
興味があったわけなので、
良い機会なので挑戦してみたいです。
やってみないと、何も変わらないですからね。
難しいからこそ、一年の目標とするのにふさわしいわけですね。

あと、せっかくV60買ったのだから、
積極的に遠征したいですね。
でないと、宝の持ち腐れになってしまうから。
スポンサーサイト
2012.01.01 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/717-85fc0bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
