--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は豊郷小学校にふらっと
ドライブに行ってきました。
出発する前はそんなに悪い天気でなかったように思うのですが……
走っていると雪が降り出して、
吹雪いてきてしまいました。
でも、小学校まであと少し、と思ってそのまま進むうちに、
クルーズコントロールの調子が……
何か車間距離がいつもと違う。反応が少しおかしい。
まぁ、視界が白くなるほどの吹雪ではしかたあるまいと、
クルーズコントロールを解除。
ほどなく、レーダーに異常ありと警告が表示されてしまいました。
まぁ、これじゃあしかたないですよね。

ナンバープレートも隠す必要が無いくらい
雪に覆われてしまいました。
レーダー部分にも雪が積もっていては
クルーズコントロールも使えないわけですね。
雪に怯えてみんなとろとろ走っていて、渋滞。
こういう面倒臭いときにこそ使いたいクルーズコントロールなのに…。



まぁ、本当は、今日はサンシェードの写真を
撮りたかったのですけれどね。
この天気では意味が無いですねぇ……。
わざわざボディカラーに合わせて選んだんですよ、
サンシェード。
赤といえば……ということで、エヴァ弐号機。
個人的には初号機が大好きなのですが、
色的にやむを得ず弐号機カラーを。
エヴァといえば暴走、暴走は男のロマン、
だとわたしは思っています。
暴走とか、最高に萌える。
特に初号機の暴走が良い。

でも、できれば真紅のサンシェードとかあれば
そっちの方が良かったのですが、
やっぱりローゼンメイデンはエヴァほどメジャーではないようで、
見つけられませんでした。

ついでにスピードライト用のディフューザーの試し撮りを。
手持ち撮影ではスピードライトを使用しないと、
ISO感度を高くする必要があるので、
どうしてもノイズが出てしまうんですけれどね。
先日買ったディフューザーは天井がなくても
バウンス撮影ができるらしいので試してみました。
まぁ、一応屋内とは言え、2階まで吹抜けの天井ですから、
天井にバウンスはしないはず。
なので試すにはちょうどいいかなと。
結果が下の写真です。



さて……楽しい冬休みも終わってしまったか。
スポンサーサイト
2012.01.04 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/721-d5db99db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
