--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新しい携帯電話に機種変更しようかと
ドコモのお店に行ってきました。
でも、結局機種変更は先送り。

気に入ったスマートフォンはあったんですよ。
富士通のWindowsフォン。
一番気に入った点は、QWERTY配列の
キーボードを装備していたこと。
キーボードの操作性も良さそうで、
タッチパネル式のスマートフォンや、
今使っている旧式の携帯電話のボタンよりも、
はるかに早く文字入力ができそうで、
これにしようかと思ったんですよ。

メールができて、お財布機能があって、
BluetoothでV60とつながって、
海外でも使えれば良いかなと。
このWindowsフォンであれば、
それに加えてツイッターの投稿も楽々。
Adobe Readerも備えているし、
MS Officeも備えているし、とても便利そう。
本体価格も実質負担金額が2万円程度と
思ったよりも高くない。

これならば……
と思ったら、通信料が高いんですねぇ……。
スマートフォンは定額制が必須じゃないですか。
iモードとかは私ほとんど使わないんですけどね。
でも、フルブラウザを備えたなら、話は別なわけで。
そもそも電話のシステム関係の通信だって
必要になるはずだから、やっぱり定額制は必須かなと。
でも、高いですね。特にWindowsフォンだから
通常のスマートフォンよりも2千円程高くて、
月々最大8千円オーバー。
最大って言っているけれど、
毎月最大料金を請求される前提で計画しておかないと、
生活が破綻してしまいそう。
でも、そうすると、毎月携帯電話に1万円オーバーって……
高い!高すぎる!
そんな金があったら車にガソリン飲ませてやりたいよ!
新しいカメラのレンズでも買いたいよ!

おまけに定額制にしても、
海外で携帯を使うと別料金。
うっかりWindows上でメールやWEBブラウジングなんて
しようものなら、とんでもない料金を
請求されてしまいそう!

で、冷静になって考えてみると、
まぁそんなにお金をかけてまで必要なものじゃないよね、
と思って断念。
今の携帯電話が壊れて使えなくなるまで
このままで良いです。
スマートフォンは私的には
あまり魅力的なおもちゃではないようです。
スポンサーサイト
2012.01.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/723-f60cf69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
