--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
驚きですよね。香港の辺りは、
この時期でも冷房をつけているのですから。
まぁ、昼間は確かに暖かいです。
でも冷房って……今一応冬なんだけどなぁ…
と思ってしまいます。
この間すごく寒かったんですよ!と言われた気温が6度だそうです。
私の感覚ではまだそんなに寒くない気温なんですけれどね。
空港に到着したときの気温が17度だったから、
確かに温かいところではあるのですけれどね。

中国人とはどんな人種なのかと、
構えてしまっていたのですが、言葉が通じない点を除いては、
そんなに違わないんだなぁと思いました。
強いて違いを挙げるなら、大雑把な人たちなんですね。
立派な部屋のホテルの冷蔵庫内が汚れていても
気にしない人。ドアがきしんでいても、
ちょっとくらいねじが緩んでいても気にしない人。
朝食を注文しても45分くらい普通に待たせる人。
食堂で皿を放るように置く人。
これなんてツンデレ喫茶だよ!って思った。
女の子のポニーテール率が高い人たち。可愛い。
ウィンカーを出している時間よりクラクションを
鳴らし続けている時間の方が長い人たち。
あと、みんな仕事中でも普通にだべっている。
ホテルのフロントの従業員も、空港の職員も、
ウェイトレスも、仕事先のエンジニアも、通訳も、
みんなみんな仕事中でも普通にだべっている。
客を前にしながら遠慮なくだべりまくっている。
それはまるで適当に手抜きをして仕事をしている
バイトの日本人の様。
でもそれくらい。

仕事は結構楽で、正直楽しいです。
こんなに手も頭も使わなくて良い仕事があるのかと、
拍子抜けしてしまうくらい。
こんなことわざわざ高いお金をかけて
日本から人を派遣してやる仕事ではないような
気もするのだけれど…
まぁ、中国人に日本人クオリティで仕事をしてもらうためには
必要なのかもですね。
でも、こんな楽なら次来るのもやぶさかではないかもしれません。
誰かが連れてきてくれるのなら、ですけれど。

でも、やっぱりインターネットが不便ですねぇ。
2012.01.10 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/728-b39fadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
