上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
驚きですよね。香港の辺りは、
この時期でも冷房をつけているのですから。
まぁ、昼間は確かに暖かいです。
でも冷房って……今一応冬なんだけどなぁ…
と思ってしまいます。
この間すごく寒かったんですよ!と言われた気温が6度だそうです。
私の感覚ではまだそんなに寒くない気温なんですけれどね。
空港に到着したときの気温が17度だったから、
確かに温かいところではあるのですけれどね。

中国人とはどんな人種なのかと、
構えてしまっていたのですが、言葉が通じない点を除いては、
そんなに違わないんだなぁと思いました。
強いて違いを挙げるなら、大雑把な人たちなんですね。
立派な部屋のホテルの冷蔵庫内が汚れていても
気にしない人。ドアがきしんでいても、
ちょっとくらいねじが緩んでいても気にしない人。
朝食を注文しても45分くらい普通に待たせる人。
食堂で皿を放るように置く人。
これなんてツンデレ喫茶だよ!って思った。
女の子のポニーテール率が高い人たち。可愛い。
ウィンカーを出している時間よりクラクションを
鳴らし続けている時間の方が長い人たち。
あと、みんな仕事中でも普通にだべっている。
ホテルのフロントの従業員も、空港の職員も、
ウェイトレスも、仕事先のエンジニアも、通訳も、
みんなみんな仕事中でも普通にだべっている。
客を前にしながら遠慮なくだべりまくっている。
それはまるで適当に手抜きをして仕事をしている
バイトの日本人の様。
でもそれくらい。

仕事は結構楽で、正直楽しいです。
こんなに手も頭も使わなくて良い仕事があるのかと、
拍子抜けしてしまうくらい。
こんなことわざわざ高いお金をかけて
日本から人を派遣してやる仕事ではないような
気もするのだけれど…
まぁ、中国人に日本人クオリティで仕事をしてもらうためには
必要なのかもですね。
でも、こんな楽なら次来るのもやぶさかではないかもしれません。
誰かが連れてきてくれるのなら、ですけれど。

でも、やっぱりインターネットが不便ですねぇ。
スポンサーサイト
2012.01.10 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/728-b39fadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。