--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から別の工場に移動してのお仕事ということで、
滞在先のホテルも移動。
部屋の広さは普通になりました。
日本のビジネスホテルよりも広いけれど、
昨日までの無意味に広い部屋とも違います。
このホテルは日本語が通じるのが嬉しいですね。
昨日までのホテルは日本語ダメだったので。

でも、今回の工場はいまいちですね。
お尻の可愛い子もいないし、
こっちの人は言った仕事やってくれないし、
日本人スタッフがいると聞いていたけれど、
おじさんばっかりだし……。
接待という名の会社の金で飲みたいだけの
おじさんたちに付き合わされて、
夜が遅くなって嫌です。
明日もお仕事なんですよ?
なんかもうこっちの工場は来たくないです。
言葉は通じなくても、工場は汚くても、
それでも昨日のほうが良かったな。

でも、若い子が働いているんですね。
びっくり。日本なら高校生くらいかな?
というくらい若い子が働いていてびっくりです。

あと、中国人はどこ行っても良い人ですね。
ただ、ハンドルを握ると人が変わるのかもしれない。
オラ、さっさとゲート上げろ、ボケが!
って感じで、ゲートに近づいたときから
クラクション押し続けていますからね。
信号で、青に変わる直前に動き出さないと、
青になった瞬間クラクションが鳴りますからね。
そして歩行者よりも車優先が徹底されていますね。
横断歩道を横断していようともクラクションを鳴らし続けて、
鼻先をかすめるように通過しますから。
こればっかりはしばらく慣れそうにないです。
怖くてとても道路を横断しようと言う気になりません。
まぁ、工場からの移動はどこ行くのも全部車を手配してくれるので、
自分の足で街中を歩けないのですが……
危ないから歩くなって感じのようですが。
2012.01.12 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/730-d6d9463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
