--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ごめんなさい。
こういう場合ってさ、普通空気読んで他の場所に
駐車するべきじゃないかと思うんですよ。
ここは痛車オーナーさんたちがたむろしている場所なんだから、
一般車はあっち行けって感じ。
痛車見物に来た人もそう思うことでしょう。
でも、しかたがないんです。
他に空いていなかったから。まさかの駐車場満車だったから!
コミトレで駐車場が満車になるとは思わなかった…。
前は、のんびりきても空いていたのになぁ……
開始90分前に満車とは……。
かろうじて空いていた場所が、ここしかなかったんです。



駐車場が満車になるだけあって、
待機行列はいつも以上に長かったです。
とあるサークルさんなんて、
チケット入場で並んだのにグッズ売り切れって……。
大手は違いますね。

今回のコミトレの参加サークル数は過去最高らしいですね。
一般参加者数も過去最高かも、ということで、
カタログが完売したらしいですね。
けれども、うちのサークルの売上げはいつも通りと…。

スペース設置になんだかんだで1時間くらいかかっちゃいました。
撤収は10分ほどで済んじゃいましたけれどね。



いつも机の上に置かれているチラシは、
結構貴重な情報源です。
次はどのイベントに参加しようかな?と
検討するのに役立ちます。
今のところ、
「びわこそうさくマーケット(3/11)」
「コミティア100th(5/5)」
「陵桜祭9(5/3)」
「コミックトレジャー20」
あたりが参加検討中のイベントです。
今年もゴールデンウィークは東京遠征をして
イベントの梯子を検討中です。

それにしても、レイ探。
制限速度60km/hの道路を65km/hで走っていたら、
怒って画面から消えちゃったよ……。
わがまま過ぎて困っちゃう子ですよ。
2012.01.15 Sun l mooの雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
イベントおつかれさまです。

カタログって、完売することがあるんですね……。参加するなら、やはり前もって買っておいたほうがいいのでしょうか。

やはり平面に陳列するだけではなく、棚とかを使って立体的に見せている方が見栄えが有って、いいと思います。冊子自体がポップ代わりになっていますしね。


う~ん。なんだか楽しそうですねぇ。

人込みは苦手ですが、今度は(一般)参加してみたいです。
2012.01.18 Wed l 白隠賢治. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。

カタログが完売するときはときどきありますよ。
入場時にカタログ購入が必要なイベントだと、
売り切れた以降は入場フリーになることが多いです。
でも、大抵終了近くに売り切れるんですけれどね。
蒼樹うめ先生がコミケカタログの表紙を描かれたときには、
品薄になった事があったように記憶しています。
事前に購入できるものは購入して、一読した方がいいと思います。
とても一日ではチェックできないほどサークル数が多いイベントであれば
なおさらです。

スペースのディスプレイ方法はどのサークルも
工夫しているところだとは思いますが……
こういうことが楽しめない人には苦痛でしかないです。

でもまぁ私は同人イベントは一般参加よりも、
サークル参加の方が楽しくて好きです。

是非一度イベントに足を運ばれてみてください。
2012.01.18 Wed l いつも反省中. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/731-77e437b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
