--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
びわこそうさくマーケット、と言う同人誌即売会があります。

サークル参加しようかと思っています。
なぜって、地元開催の、数少ないイベントだからです。
滋賀県で開催される同人誌即売会なんて、
旧豊郷小学校で開催されるけいおんオンリーか、
これくらいしかないですからね。

数年前に同じ会場でまいばらこみゅにけっとと言う
イベントが一度だけ開催されていて、
私もサークル参加しました。
結果はいつも通りでしたが…。

その時に「びわ子」というキャラクターの存在を
知りました。
彼女がいつから存在しているのかは知りませんが、
琵琶湖の擬人化キャラクターのようです。

今回のイベントも創作、またはびわ子の二次創作が
メインジャンルなのですが……
びわ子ってそんなにメジャーだっけ?
と首を傾げてしまいます。
コスプレも可能ですが、びわ子のコス限定って…
なんですか?その事実上コスプレ禁止といわんばかりの
縛りは?
びわ子ってそんなにメジャーなキャラでしたっけ?
実は私が知らないだけでひこにゃん以上に
有名なんだっけ?

でも、行きます。
どれだけのサークルが参加するのかは、
甚だ疑問ですが…。
50SP募集だけれど、まぁたぶん埋まらないだろうと思っています。
2,30SP埋まれば良い方かなと。
ひょっとしたら一桁かも……
少なくとも、以前のまいばらこみゅにけっとの
様子から考えると、あまり人が来るとは思えません。
あの時は東方イベントも同時開催されていたから、
人が多かったようですが、
今回はそれがないようなので。
やっぱり東方の人気はすごいですね。

それでも、せっかくの地元イベントなので行きます。
まぁ、豊郷のけいおんオンリーは行かないですけれどね。
けいおん本、書いていないので。
スポンサーサイト
2012.01.18 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/733-2e2b1a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
