--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
立ちくらみみたいなものかと思った。
立ちくらみはときどきある。
しばらくしゃがんでいたのを、
急に立ち上がるとくらっとする感じ。
一瞬、視界が白くなるような感じ。
でも、いつもならそれはほんの一瞬の事なのだけれど。

今日はいつもと様子が違った。
立っていたら急に立ちくらみ。
めまいって言うのかもしれないね。
くらっとする感じと、吐き気が同時に襲ってくる。
いつもならすぐに収まるくらっとが、全然収まらない。
立っているのもやっとなくらいくらくらする。
そして同時に深刻な吐き気が。
本気で吐くかもって思った。
何か息苦しい。意識して呼吸しないと、
止まってしまうんじゃないかというくらい息苦しい。
頭の酸素が足りてないんじゃないかと思たけれど、
頑張って呼吸しても何も変わらない。
血管でも詰まったのかと思ったけれど、
だとしたところで私になす術はない。
心臓が昼寝でもしているのかと思ったけれど、
叩き起こして働かせる術を私は知らない。
自分の体なのに何もできないんだなぁと思った。
そのうち、テレビの砂嵐みたいに視界が効かなくなっていって、
目の前が真っ暗になる。
何も見えない。
耳もトンネルに入ったときみたいな感覚で、
周りの音が良く聞こえない。
自分の呼吸の音だけが響く感じ。
このまま目が見えなかったら困るなぁ、
と思うくらいしばらく真っ暗。
って言うか、死ぬんじゃないかと思った。

どういうわけか、数分ほどしたら、
目の前が少しずつ明るくなってきて、
めまいも収まってきて、いつも通りに戻った。
顔青いけど大丈夫?って言われた。
唇の色も変わって顔が青ざめてるって言われた。
どうやら本当に血がめぐっていなかったのかもしれない。

なんでかな?
私はいつも通りのつもりなのだけれど、
ひょっとしたら働き過ぎとか?
妻子がある身でもないのに、過労死とか嫌だよね。
休もう。来週の月曜日は休みにしよう。
その前に、出張旅費の清算しないとなぁ~。
今週中に清算処理できるかなぁ?
スポンサーサイト
2012.01.18 Wed l mooの雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私も以前に一度、体調が悪いときにバイトに行って、立ちくらみと手のしびれと吐き気を感じ、「本格的にもうだめかも」というようなことを経験しました。

その後、数週間、咳が止まらず、もしかしたら以前流行っていた「マイコプラズマ肺炎」だったのかもしれません。

もしもまた、突然くらっとするようなことがあれば、一度病院へ行かれた方がいいかもしれません。

お大事に。
2012.01.19 Thu l 白隠賢治. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。

私も自覚症状が足りないだけで、体調が悪いのかもですね。

ひょっとしたら中国で何か変なものでも
食べたのかも?なのかもしれませんが。

早期発見が大切らしいので、
近いうちに病院に行ってみようと思います。
2012.01.20 Fri l いつも反省中. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/734-fa8cff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
