--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在コミティア100に向けて新刊執筆中です。
ジャンル的には、旅行記か情報のどちらかの予定です。
たぶん旅行記かな?
酷道本を書こうかなと思って。
前からやろうやろうとは思っていたのですが、
どうにも踏み切れなくて……。

小説本でも良かったのですが、
コミティアの小説ジャンルの島は
ほぼ通路と化している程誰も足を止めてくれないので…。
関西コミティアではそんなこともないのですが。
でもコミティアは100回目だし、
せっかくだし出てみようかなということで。
それじゃあ酷道本でやってみようかなということで。
まぁ、酷道本っていうか、
お気に入りのドライブルート紹介本に
したいなぁと思っているのですが。
お気に入りのドライブルーとが酷道っていうのも
あれですけれど…。まぁ、楽しいのだからしかたがない。

さて、それに使うソフトですが、
Scribusを使う方向で検討中。
まぁ、インストールは終わって、
ネタも集めたのでこれから書くだけなのですが。
以前少し使ったことがあるのですが、
これを使って本を書くのは今回が初めてです。
フリーソフトウェアのDTPソフトウェアです。
どんなものができあがるかは、
やってみないとわかりませんね。
使用ソフトは他にも、GIMP、
Inkscapeとフリーソフトウェアで固めています。

頑張ってかかないと間に合わない!
スポンサーサイト
2012.02.19 Sun l 同人誌、執筆中 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/761-95d2643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
