--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、不動の滝を観に行ってきました。
まぁ、この滝はついでみたいなもので、
本当の目的は別にあるわけですが。
道中にあるのでちょっと寄り道してみようかなと。

それがこんな道だったのでびっくりです。



この道を進むと、ついに車では通行不可能になり、
と言うかまともな道が消えてなくなりました。
でも、看板はあったので看板に従って
トレッキングすること20分ほど。



不動の滝にたどり着きました。
持っていたカメラが
1D + 70-200mmのズームレンズだったので、
こんな絵しか撮れませんでしたが…。
車の中に5D置いてこなければ良かった!
と思っても、また山の中片道20分を歩く元気もなかったので…。



そして山を越えて名阪国道を目指します。
道中、靄がかかっていて、
伊賀の町が白い霧に飲み込まれたかのように見えたのですが、
どうやら白い雲に飲み込まれていたのは山の方だった様ですね。
雲のかかったこの山を越えて走ってきたわけで、
どうりで視界が真っ白なはずです。



目的の伊賀牛丼弁当1000円です。
名阪上野ドライブインで買えます。
改装中で中で食べられなかったので、
寒い屋外で冷えた牛丼弁当を食べたわけなのですが、
それでもとてもおいしかったです。
できたての温かいものであれば
もっとおいしかったかもしれませんが。
お薦めです。



それにしても食べ物の写真撮るの下手。
もっと練習しないと。
もっと被写界深度を深くして、
料理全体にピントを合わせたいけれど、
手持ち撮影じゃ無理。スピードライト使っても無理そう。
でも店内で三脚立てるのもなぁ……。
まぁぼちぼち練習します。

びわこま新刊の裏表紙に使う予定の写真。
間に合うかな?
テーマは国道ドライブ本です。

スポンサーサイト
2012.02.26 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/767-885ebcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
