--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いつの間にか私は28才になってしまったようです。
ケーキ買ってきたよ、と言われて、
何で?と思ったのですが、
どうやら私の誕生日だったようです。
すっかりと忘れていました。
このままじゃあ3/11に本が間に合わないなぁ、
今週末ドライブに出かけられないかなぁ?
なんて心配ばかりしていたもので、
誕生日なんてすっかりと忘れていました。
と、言うか忘れていたかったのかもしれません。
二十代も残すところあとわずか、と言う現実とは
向き合いたくないものですね。

もうすぐ30かぁ……
というため息のようなつぶやきが、無性に苦しい。
結婚まだぁ?と言われているような気がして……
祝ってくれる彼女もおらんのか?と
言われているような気がして……
しかしどうにも結婚というものには現実感が沸きません。
まるで遠くの世界のことのように思えて。
私の回りで友達が結婚とかしだしたら、
少しは実感も沸いて焦るのかもしれませんが。
会社の一つ上の先輩が結婚していようと、
23位の後輩が結婚しようと、
まるで私には関係のないことのように思えて
しかたがないのです。

結婚に憧れが全くないわけでもないのですが、
しかししたいのかと聞かれると、
今は全然そんな気はないわけで……
会社で他の人の現実的な話を聞いていると、
日に日に結婚への憧れが萎んで行く気がしてなりません。

しかし一番の問題は相手がいないことでしょう。
早く相手を探せ、どんなのが好みなんだ?
と聞かれてもよくわからない。
私の好みは何なんだろう?と悩んでしまうのですよ。
ただ、好みはよくわかりませんが、
理想だけははっきりと認識しています。
一緒にいて楽しい人、
ではなくて、一緒にいても疲れない人。
まるで空気のようにそこにいて特別嬉しくはないけれど、
しかし決して嫌にならない人かなぁと思うわけです。

別に空気嫁が好きだって言っているわけじゃないんですよ。

しかし、それは裏を返せば
いなくても気にならないということか…。
スポンサーサイト
2012.02.29 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/772-3abadc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
