--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
鈴鹿サーキットに写真を撮りにいこうと
思い立ったのが金曜日の夜。
土曜日と日曜日は鈴鹿サーキット50週年の
ファン感謝デー。
イベント事態には特別興味はなかったのですが、
土曜日の朝に予定されている
8耐・全日本ロードレーステスト走行に興味があったので。
エヴァンゲリオンの初号機と弐号機の写真が撮りたくて。
他のイベントは全部おまけみたいなものです。

なので、普段会社にいくよりも早起きして出発。
まぁ、この時間だし、込むことはないだろうと
迷わず国道1号線を選択。
裏道はクルーズコントロールが使いにくいし、
自分で運転しなきゃいけないから面倒だなぁとか思って。
そしたらまさかの大渋滞。
9時30分に渋滞の最後尾に到着。
そして動かない……。
まぁのんびり待つかと思ったのだけれど、
アニメ3話分、約90分待っても、
1kmも進んでいない……。
無理かもしれないと思った。
何が無理って、一人で並ぶとトイレが問題になるわけで。
まだ我慢できるけれど、
身動きがとれなくなると困るなぁと思って、
引き返せるスペースのあるうちに撤退を決意。

ひょっとしたら、裏道を走って適当な駐車場に止めて、
鈴鹿サーキットまで歩けばあるいは……。
でも、エヴァも見れないことだし、もういいやと諦めました。
本当は金曜日の夜に家をでて、
近くで車内泊をしようかと思ったのですが、
冬用の寝袋を持っていなかったので……。
風邪をひいては意味がないし、
ハイオクで暖をとるなんてゼータクなこともできないので。

そう言えば、今日はオートトレンド名古屋が
開催されていたなと思い出して予定変更。
痛車が見られるのは明日のはずだけれど、
下見を兼ねて行ってみようかなと。
下道を走ってポートメッセ名古屋へ。

それにしても、ナビの渋滞情報って当てにならないですね。
サーキットの周辺大渋滞なのに、全然赤くなっていない!
そんな道をルートに選ぶな!
ポートメッセ名古屋の近くの道が赤い。
まさか、こっちも混んでいるのか?と思いきや、
ものすごく空いている……
なんて当てにならない渋滞情報なんだ!
まぁ、ナビのせいと言うか、
VICSの情報が悪いせいなのだろうけれど……。

冬用の寝袋買わなきゃ。
足を伸ばして車内泊するために
ステーションワゴンを買ったんだから、
宝の持ち腐れになってしまう。

それにしても、今日は暑いくらいだった。
一日中外にいると思って厚着しすぎたせいかな?
渋滞中の車内は汗ばむくらい。
この調子なら、厚着して夏用の寝袋で車内泊できたかも。
2012.03.04 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/775-28d837ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
