--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予定通りびわこそうさくマーケットに行ってきました。
休日の朝だというのに予想外に国道8号線の
交通量があって、ぎりぎりに到着してしまいましたが。

本日の成果はイベントの規模から考えると上出来でした。
無料配布だったとは言え、
道路本が8冊配布できたのは、
うちのサークル的には上出来です。
そもそも、10部しか持ち込まなかったんだから。

まぁ、本の仕上り的には大変不満だったので、
今回は無料配布にしました。
特に印刷クオリティの悪さが…。
うちのプリンターの出力段階で劣化して、
コピーの段階でさらに劣化……。

コミティア100に向けて増刷が必要なわけですが、
その時は表紙だけでもオフセット印刷で
もっときれいに出るようにしてみようと思います。
本文のコピーも近所のしょぼいコピー機じゃなくて
他の所探そうかな?
秋葉原製作所のプリンターなら
データで出力できるだろうか?

あと、ディスプレイ用のポップが欲しいですね。
と言っても表紙をでっかく印刷するだけですが。
A4サイズ希望なのですが、そんなサイズで印刷してくれる
印刷屋さんがなかなか見付かりません。
A3はちょっと大きすぎて貼る場所がないしなぁ……。
テーブルの前にでも貼ろうかな?

しかし、道路本が予想以上に人気でびっくりです。
手に取ってくれる人が多くて。
無料配布というところもあるのでしょうが、
しかし無料であっても要らないものは要らないのです。
もらってくれるということは
まぁそれなりに興味を持ってもらえたのかなと。

あと、予想以上に来場者数が多くてびっくりです。
もちろん、イベントの希望相応なのですが、
もっともっと人が少ないのかと思っていたので。
ただ、数年前の米原こみゅにけっとの時のように
駐車場が満車になっていなくて助かりました。

それにしても、かなりびわ子押しのイベントですね。
参加者のほとんどがびわ子の紙袋持っていてびっくりです。
もちろん私も持っていましたけれど。
等身大びわ子もクオリティが高いし。
けれど、想像よりも小さかったなぁ。
この顔からはもう少し身長があるかと思ったのだけれど……
1メートルくらい?



来年も開催するのかな?
開催されたらまた行こう。
スポンサーサイト
2012.03.11 Sun l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/781-68916b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
