--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年に一度くらい花見をしておかないと
気が済まない質なので、行ってきました。
まぁ、花見というよりも、
カメラに花を見せると言った方がいいのかもしれませんが。

とりあえず、彦根城の辺りがまさに良い具合らしいということで、
行ってきました。
平日であっても駐車場が満車になるようなところですから、
休日の、しかも花見シーズンであれば、
混雑するのは当然ですね。
少し離れた駐車場に止めて歩きました。

カメラ重い。
でも車に一つ置いてこないで、
二台持っていったらよかったなぁとちょっと後悔。

重くて邪魔になろうとも、
桜を撮るときにはスピードライトがあった方が
いいと思うんです。
桜の花の白さを際立たせるのに有効だと思うんです。

とりあえず、定番っぽいところから撮影。
桜、てんこもりってくらい咲いていました。



天守閣までいかなくてもお堀の周りをぐるぐるしているだけでも
結構楽しめます。



遠くに見えるのが天守閣、かな?
でもお金取られるから庶民である我々は、
お堀の外から見上げるばかり。



でも、桜を撮るのは難しいですね。
もっともっと練習しないと。



この屋形船電動なんですよ。
ちょっと雰囲気が壊れる。



パンツではないけれど、
ちらりと見えるくらいの方が魅力的に
見えるんじゃないかと思うんですよ。



帰りに豊郷小学校へ寄り道。
階段の窓から外の桜の木が見えるのですが、
そこからの絵がなかなか良くて、
今年も撮りたいなぁと思って行ってみたら、
だいぶ散っていて撮れませんでした。残念。
また来年。



さて、今日はどういうわけか痛車がとても多かったです。
連休でもGWでもないのに、
静岡や埼玉とかずいぶん遠くから
来ている人がいてびっくり。

静岡の痛車はなかなかお目にかかる機会がないので、
車内でお休みのところに、
写真撮らせてください!ってお願いして
撮らせてもらってきました。













他にも痛車はたくさん止まっていたのですが、
他のイベントでお目にかかったことがあるので
今回は割愛。

GW、豊郷小学校はまた盛大にお祭りが開催されますね。
5/5の聖地でのけいおんオンリーイベントのみならず、
4,5日は聖地での映画公開。
全国から片田舎に人が集まってくるイベントが
地元で開催されるというのに、
生憎他のイベントの予定があるので
私は東京へ行きます。
日が重なっていなければ良かったのに……。
スポンサーサイト
2012.04.14 Sat l mooの雑記 l COM(0) TB(3) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/807-9098bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
年に一度くらい花見をしておかないと気が済まない質なので、行ってきました。まぁ、花見というよりも、見せると言った方がいいのかもしれませんが。とりあえず、彦根城の辺りがまさに良い具合らしいということで、行っ平日であっても駐車場が満車になるようなところですか...
2012.04.15 Sun l まとめwoネタ速suru
年に一度くらい花見をしておかないと気が済まない質なので、行ってきました。まぁ、花見というよりも、見せると言った方がいいのかもしれませんが。とりあえず、彦根城の辺りがまさに良い具合らしいということで、行っ平日であっても駐車場が満車になるようなところですか...
2012.04.15 Sun l まとめwoネタ速suru
年に一度くらい花見をしておかないと気が済まない質なので、行ってきました。まぁ、花見というよりも、見せると言った方がいいのかもしれませんが。とりあえず、彦根城の辺りがまさに良い具合らしいということで、行っ平日であっても駐車場が満車になるようなところですか...
2012.04.15 Sun l まとめwoネタ速suru
