--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
時期はお盆。
その日、そこで何があるのか、
聡明な読者諸兄には説明など
釈迦に説法でしょう。

今回は我が同士が
仕事のために行動を共にできない可能性が
いよいよ濃厚になってきてですね、
交通費と駐車場代を割勘できなくなって
しまいそうなんですよ。
なので、一泊くらい車中泊をして、
駐車場代にホテル代を節約しようかなと。
まぁ、ビッグサイト近くの駐車場も
お金かかるけれど、
UDXのそれよりも千円以上安いはずなので。

ちなみに、初日は金曜日。
ビッグサイトから離れた道の駅とか、
PAとかで車内泊をすると、
通勤渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、
会場付近で車内泊をすることに。
まぁ、これも前夜の早いうちに
到着しないと駐車場も満車になる
恐れがあるわけですが。
希望はビッグサイトに歩いていける距離。
だって、当日の朝の電車は混みまくりですからね。
あと、必須なのがトイレ。
これがないとどうしようもないので、
トイレが近くにある駐車場を探します。

ビッグサイト近くのタイムズ駐車場だと……
何時までに着けば空いているかなぁ?
トイレはビッグサイト隣の有明ふ頭公園を
利用しようかな。
あるいは、ローソンの隣のタイムズに止めてもいいけれど、
会場までちょっと歩かないといけないなぁ。
帰り、疲れきって、重い荷物をもって歩くのは、
少しばかり億劫だなぁ。
理想は駅前の駐車場か。
1.4km程離れた位置にあるタイムズだったら
500円/24時間だった。
これが1km程ビッグサイトに近づくだけで
料金が1000円もあがって1500円/24時間。
まぁ、コミケ期間に駐車場の空きが
見つけられればラッキー。
多少遠くても止められるだけましと
思わないとダメかな。

あぁ、そうそう。
夏場は地下駐車場は避けたいかな。
特に車中泊をする場合は。
UDXの駐車場の夏場の暑さを考えれば、
屋外の方がはるかにましなはず。

あとは、もう一人の同士の予定次第だけれど……。
高速道路を走るか、一般道を走るか。4000円近くの差。
ホテルに前泊するか、車中泊にするか。7000円近くの差。
UDXに止めるか、ビッグサイト付近に止めるか。1000円程度の差。
金額的には1日で1万円以上の差額になるだけに……
どうしようかなぁ?
荷物を置きに戻れることを考えると、
ビッグサイト近くに駐車した方が楽かな?

ところで、車中泊は徹夜扱いされないよね?
普通だよね?車中泊。
並んでないんだし、問題ないよね?
スポンサーサイト
2012.07.31 Tue l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/888-c36b5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
