--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
別にGoogleを批判しようだなんて気は
さらさら無いので誤解なきよう。
ネタだと思って見ていただければ。

まさかのGoogle企業参加。


C82の参加企業を見ていて、
この名前を見たときには驚きました。
世界のGoogleが一体何をやらかすつもりなんだ?
と。

これを無料配布していました。



ただ……素直に全部くれないんですよ。
ガチャをやってそれ応じた物をくれるんです。
私を含めた多くの人のお目当てはきっと
イラスト集でしょう。
これがA賞でなかなかでないんだ……。
だから、みんなGoogleループにはまる。
一度並ぶと一回ガチャができる。
5種全部欲しければ当然5回並ぶことになる。
なかなかお目当ての物がでなければ、
出るまで並ぶ。

まるでこんなループ。

for (int i = 0;; i++){
gacha ガチャ = get_cha();
if (ガチャ.結果 == A賞)
Yahooo!
if (ガチャ.結果 == B賞)
next;
if (ガチャ.status == A賞が無くなりました)
orz;
elsif (time == コミケ終了のお知らせ)
exit(OTZ);
}


結果、私のiは11になりました。
回りを見ていると、みんなガチャを引いた瞬間、
景品を手に持ったまま列の最後尾に並ぶ見事な
ループが形成されていました。
「俺8回目だよ」と言っていたお兄さんは、
当たりが出た様子もないのに去っていきました。
フルコンプリートできたのでしょうか?
よく見ると小中学生かと思われる少女までもが
ループしていてちょっとびっくり。
いやぁ……都会の娘は進んでいますね。
おじさんがこの遊びを知ったのは
二十歳を超えてからだというのに。

そんなわけで、googleの待機列は
ループによって構成されていたわけですね。
全部セットにして一括で配布してくれれば
無駄に並ばなくて済んだものを。
待ち時間は45分とか60分とか
でたらめな時間が書かれていましたが、
嘘です。
実際は半分にも満たない時間です。
きっとGoogleは列が長くて人気のブース、
と言うのを演出したかったのでしょう。
しかし、ここまで小賢しい事をしても、
屋外展示場でとぐろを巻くように長蛇の列を
形成している人気企業の足元にも
及ばなかったわけですね。

ただ……イラスト集にはお金かけていますね。
2冊あるうちの一冊はgifアニメの
パラパラまんがで一冊使っているし……
お金のかけ方がすごいですね。
ただ、個人的に物足りなさを感じたのは、
結局Googleは自社のカバープロジェクトの
プロモーションに終始していたこと。
イラスト集とかは魅力的であったけれど、
でもそれはGoogleが作ったわけではない。
きっと次回の参加は無いでしょう。
それが寂しい。
スポンサーサイト
2012.08.15 Wed l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/896-e1b61dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
