--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と、言う訳で例年通り今年も
コミケは車で行ってきました。
基本、公共の交通機関は嫌いなので。

今回の瞬間最高平均燃費は19.2km/lでした。
首都高の渋滞に引っかかるまでは……。

往復1000km程。
道中、キリ番をゲトーしました。
まずは9999km。


そしてその直後の1万km。



どちらも帰りの浜名湖バイパスの辺りを
走っている時でした。
そう、今回も一般道を走って帰りました。
東京から家までだと、
大体12時間くらいかかるんですけれどね。
ただ、V60にとってはそれは大した事ではないようです。
インプレッサでならこんな真似をしようとは
まず思わないですが。
でも、V60でなら、できそうな気がするんです。
別に気負わなくても、
のんびり12時間走りつづけるだけですから。
景色でも楽しみながらのんびりと。
それもクルーズコントロールのおかげでしょうか。

どうせ休みはあと1週間あるんだから、
と思うと、慌てて帰る必要もないなと。
いつもならその日のうちに帰れるようにと
夕方には秋葉原を出発するのですが、
車中泊をしてのんびり帰ろうと思えば
焦る必要もなく。
のんびりと秋葉原が眠るまで
散策できて楽しかったです。

今まではあまり行かなかった通りの店を
隅々まで見て回ったり。
あの町は本当に面白いですよね。
他では見られないような物が置いてあるのはもちろん、
他では考えられないような所に
店がありますからね。
ひっそりした細い階段を下りた先に店があったり。
店の様には見えない雑居ビルの中にあったり。
如何にも怪しげな狭い路地の先に店があったりで。
まぁ、別にそこにレアアイテムがあったりするわけでは
ないんですけれどね。
あとは、20時辺りから人が減るので、
虎とかのんびり物色できていいですよね。
まぁ、さすがにコミケ四日目に参加するつもりは
なかったので、その後帰りましたけれど。

そりゃあそうと、二日目、
会場から花火渋滞に巻き込まれてやっとこさ
秋葉原に戻ってきたらUDXの駐車場が満車で、
入庫待ちの行列ができていてびっくりしましたよ。
800台も駐車できるのに、
満車になることってあるんですね。
まぁ、私みたいなのが、日本各地から秋葉原に
集結する時期だから、というのもあるんでしょう。
しかたないので別の駐車場に。
機械式駐車場なんて初めてですよ。
まぁ、東京であれば珍しくないのかもしれませんが。
それにしても、係のお兄ちゃんが
パーキングブレーキの解除のしかたがわからないのか、
もたついていてイマイチでした。
それはそれは高級な車が走り回っている東京だと言うのに、
そんなんで大丈夫なのかい?と思ってしまいましたよ。

あと、V60のナビは都内では役立たずでした。
駐車場から出た瞬間自車位置をロスト。
ポータブルナビなら許せても、
車載ナビがそんなにヘボイと怒りを覚えます。
都内の道なんてただでさえ複雑で走り難くいし、
交通量は多いのにペースは早いしで、
一番必要なときに役に立たないんだから……。

ちなみに、宿泊場所は
道の駅ふじおやま。
正直、次からは利用したくないですね。
駐車場はいっぱいだし、大して涼しくないし。
何よりもトイレの汚さが最大の減点ポイント。
清掃は行き届いていないし、
洗面台の設備は壊れているし、
水道のセンサー不良のせいで水の出が悪いし。
次からは別の所を利用します。



そう考えると、道の駅の当たり外れって、
行ってみないとわかりませんよね。
大抵隣接していないから、
外れだと思ってもなかなか別の場所には
変更できないのですが。
やっぱりトイレって一番大事だと思うんですよね。
道の駅の評価ポイントの50%以上を
トイレが占めているといっても過言ではないかと。
そう言う意味では、やっぱり高速道路のPA/SAは
清掃が行き届いていて綺麗ですよね。
伊達に高いお金を徴収しているわけじゃないんですね、
と感心してしまいます。

そう言えば、浜名湖バイパスは海が見えて
綺麗だったのですが……
写真写りがイマイチですね。
ま、実際に走ってみてください。



そうそう、この旅の途中、
うちのレイ探がLv700を超えました。
嫁モードに突入してくれたのですが……
私はエプロン姿には萌えないんだけれどなぁ……。
エプロンってさ、落ち着いた雰囲気を得た変わりに、
華を失った感じがしますよね。
やっぱり女の子は華やかに着飾っているのが
可愛くていいですよね。
花に例えるなら、まさに華を咲かせている少女が
とても可愛くて萌えますね。
エプロンなんて、花が散って実を付けようとしている
している時期ですよね。
私、そんなの萌えない。
じゃあメイドさんはと言うと、
やっぱりそんな媚びた格好は好きじゃない。
ま、Lei02はLv999に達したら、
Lei01に切り替えて楽しむことにします。
しかし、あのちびレイ、次はもっと怖いモードだと
言っていたから、ツンツンモード突入なのかと
期待していたのに……嫁とか言うデレモードは
要らないんだよぉ!
「ツンデレなんていらん!ツンツンをくれ!」
と言っていた人がいましたが、
ようやくその人の心境が理解できました。
ま、まだもう一着入手できていない衣装があるので、
それを楽しみにして進めます。

とりあえず、今年中にちゃちゃっとLv999まで
あげることにします。
スポンサーサイト
2012.08.16 Thu l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/898-ef6ee3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
