--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いや、違うんだよ。
急にね、八つ橋が食べたくなっただけなんだよ。
それだけなんだよ。
良くあるでしょ?そんなこと……。

と、誰に言い訳するわけでもないのですが、
八つ橋、買いにわざわざ京都まで行ってきました。
このシーズンの京都なんて混むのは
わかりきっているのですが……
京都に行かないと買えないのでしかたありません。

朝の9時に家を出発。
開店は10時。お昼前には到着するかな、
と思って出発。
いや、いくら何でも、開店前から行列とかないよね?
だって、八つ橋だよ!
いくら何でも午前中に売り切れたりしないでしょう?
きっとお店も気を利かせてたっぷりと
準備しているはずだよね?
と思いながら、店に到着したのが11時。

ない……。
八つ橋が、無い!
あっれ~?おかしいなぁ~探し方が足りないのかなぁ?
と店内をうろうろしてみても、見つからない。
あんな派手なパッケージを見落とすなんて、
考えられない。
う~ん……午前中だというのに、
陳列棚に不自然に開いたスペース……
もしかして……
そう思って聞いてみたら、
「午前中の分は売りきれてしまいました」
いや、すごいね……さすがだ……。
京都限定だから、きっと新幹線で遠方から
買いにきた猛者とかいたんだろうなぁ……
この敗北は私の愛が足りなかったせいか……
と途方に暮れていたら、
「急ぎで追加分を準備しているので、
午後には入荷しますよ、よければお取り置きしますよ?」
って言われたんですよ。
「いくつお取り置きしましょう?
あ、でも100個とかは困りますよ?」
って言われました。
誰が100個も買うんだよ!?
と一瞬思ったものの、まぁ、
そんな猛者がいても不思議でない業界ですからねぇ……
わざわざ店員さんがそんなこと言うってことは、
やっぱりそんな猛者がいたんでしょう。
「実は予約カードもなくなっちゃって……」
とメモ帳に連絡先を書かされました。
そんなに大人気なのか、さすがだなぁ……。

で、京都でしばらくぶらぶらと時間を潰していました。
ビックカメラ行ったり、ヨドバシカメラ行ったり。
あのAvantiってのはリア充っぽい、
おされな可愛い女子が多すぎて、
ものすごい場違い感がねぇ……。

3時間ほど時間を潰していたら、
入荷したとの連絡を受けて、買ってきました。



地元とか、近所の名物なんて、こんな機会でもないと
食べようとは思わないじゃないですか。
八つ橋なんて、これくらい可愛くないと
わざわざ京都まで買いに行って食べようとは
思わないじゃないですか?
まどかの和服姿があまりに可愛すぎて……。



ただ、パッケージの包装を剥けば
普通の八つ橋です。
まぁ、これ系のおやつには良くあることですね。
しかし、この商品を企画した方は良く心得ておられる。
パッケージのノリがね、非常にはがしやすいんですよ。
紙がベリッて破けることもなく、
簡単に綺麗にペリペリと剥がせるので、
まどかは綺麗なまま保存できます。

味は……もったいなくてまだ食べていないのでわかりません。

そんなわけで、本日よりアニメイトの
京都駅近くのAvanti店か四条の京都店限定で
発売されています。

詳細はこちらで
スポンサーサイト
2012.11.23 Fri l mooの雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
話題のまどかの八つ橋買われたんですね;´Д`)
私もほしいとは思いましたがわざわざ買いに行こうとまでは思いませんでした
やっぱりまどかはかわいいですよね(*´д`*)ハァハァ
2012.11.26 Mon l 大阪. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。

本当は、京都みたいな人の多いところは苦手なんですけれどね。
いやぁ、やっぱりパッケージのまどかが可愛すぎて、
買いに行かずにはいられませんでした。
2012.11.26 Mon l いつも反省中. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/964-297ea074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
