--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行ってきましたよ、U.S.P.M.vol4。
まぁ、見学ですけれどね。
写真撮らせて頂いた皆様ありがとうございました、
って勝手に撮っただけですけれど。

結構楽しかったですよ。
いろんな痛車が見られたので。
関東やら九州やらずいぶんと遠方から
参加されている人が多くてビックリしました。

あと、他のイベントよりも、
車自体がカッコいいのが多いというのも
ポイントですね。

ただ、私はどうにもラグーナ蒲郡と
相性が良くないらしく、また雨が降りました。
ま、そんなこともあろうかと、
カッパも長靴もカメラ用のカッパも
準備して行ったのですが……

我が愛機、5DmkIIは、防滴仕様ではないものの、
多少の雨くらいは平気なものだから。
この程度の雨なら平気だろうと、
カメラにカッパを着せなかったのですが……
不調をきたしてしまいました。
シャッターの半押しができません……。
まぁ、本格的に降り出した雨の中、
数十枚も撮り続けた挙句ですから、
耐えてくれた方でしょう。
やはり防滴仕様ではなかったのだなぁと
実感させられました。

とりあえず、乾かしてみます。
それで元に戻ってくれると期待しているのですが、
ダメなら修理ですかねぇ……。
基盤交換程度なら、2.3万円くらいかな?
どう考えても、5DmkIIIの購入を
検討できてしまうほどの値段がかかるはずは
ないでしょう。
所詮基盤ですからね。
とは言え、無駄な出費だなぁ……
面倒くさがらずにカッパ着せれば良かった。

あるいは……1DmkIVなら、
やっぱり大丈夫だったんでしょうかねぇ?
防滴仕様ですからね。
そっちを使えば良かったかなぁ……と。
でも、そう思うと、
せっかく買ったのに1Dあんまり使ってないなぁ。
稼働率は明らかに5Dの方が高いです。
まぁ、私には1Dも5Dも絵的には
差が分かりません。と言うか、ありません。
なら、軽いし、画素数多いし、35mmだしってことで、
結局5Dを使ってしまいます。
ただ、まぁ、こういう環境でこそ、
1Dの性能が発揮できたのでしょうねぇ……。

明日から写真の整理します。
ブログに載せるのはずいぶん先になりそうですが。

次回は、来年1月末の館林痛車ミーティングを
予定しています。
まぁ、雪の具合次第ですが。
スタッドレスタイヤ、買わない予定なので。
そんなお金、無い。
スポンサーサイト
2012.12.03 Mon l mooの雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://unrepentant.blog67.fc2.com/tb.php/971-5f792438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
